見上愛、『Re:リベンジ』で赤楚衛二に思いを寄せる記者役に 白山乃愛、青木柚らも出演

赤楚衛二主演『Re:リベンジ』に見上愛ら

 4月11日よりフジテレビ系で放送がスタートする赤楚衛二主演の木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』の追加キャストとして、見上愛、梶原善、青木柚、白山乃愛、利重剛、小木茂光、光石研、余貴美子、笹野高史の出演が発表された。

 本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの“野心”と“復讐心”が入り乱れ、人間の内に秘めた“欲望”がむき出しになっていくリベンジサスペンス。

 フジテレビ制作の連続ドラマにレギュラー出演するのは本作が初となる見上が演じるのは、主人公・天堂海斗(赤楚衛二)が働く出版社「新栄出版」の記者・木下紗耶。海斗の後輩である紗耶は、誰よりも根性があり、社会に影響を与えるような記事を書きたくて記者になった。そんな紗耶は海斗が困った時は何かと力になり、海斗が恋人の朝比奈陽月(芳根京子)にプロポーズをしようか悩んでいた時も親身に相談に乗っていた。しかし、紗耶はひそかに海斗に好意を寄せていて……。また、海斗がある事件を追う際、事件に関連していそうな怪しい人物の一人、「天堂記念病院」の外科医・大友郁弥(錦戸亮)について、共に調べることになる。

 フジテレビドラマ初出演となる白山が演じるのは、海斗の恋人である朝比奈陽月の妹・美咲。早くに両親を亡くした朝比奈家は、陽月と美咲の2人暮らし。美咲は小さい時から心臓病を患いながらも、看護師である姉の陽月に支えてもらいながら、日々、病と闘いながら懸命に生きていた。

 『元彼の遺言状』(フジテレビ系)以来、約2年ぶりのフジテレビ系連続ドラマ出演となる笹野が演じるのは、海斗の祖父であり、日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」の会長・天堂皇一郎。皇一郎は、「天堂記念病院」の創設者でもある。

 1月期の月10ドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系)にも出演中の光石が演じるのは、「天堂記念病院」の理事長で海斗の父親・天堂智信。妻が亡くなった後も、婿養子ながら理事長まで上り詰めた智信は、ある目的のため、病院の威信をかけた新プロジェクトを立ち上げようとしていた。そんな矢先、心臓発作を起こし倒れてしまう。

 利重が演じるのは、智信の秘書・高村実。高村は唯一、智信の本当の思いを知る人物だ。智信が倒れたことがきっかけで、疎遠になっていた海斗と再び連絡を取り合うようになり、海斗に「智信さんは海斗くんに病院理事に就任してもらい、新プロジェクトを任せたいと考えている」と智信の願いを伝えるのだが……。

 余が演じるのは、「天堂記念病院」の院長・天堂市子。また、市子の息子で「天堂記念病院」の広報部として働く天堂佑馬を青木、「天堂記念病院」の副院長・三輪光成を小木、外科部長・鮎川賢二を梶原がそれぞれ演じる。

 海斗の叔母である市子は、義理の弟である智信に対して、婿養子ながら理事長となっていることに納得がいっておらず、敵意を持っている。また、一人息子である佑馬のことを溺愛しており、ゆくゆくは、“理事長の座”は我が息子・佑馬に就いてほしいと思っている。しかし、佑馬はかなりマイペースな性格で、市子のその思いがなかなか伝わらないこともあり……。一方、三輪は長きにわたり、「天堂記念病院」に貢献し、実力で副院長まで上り詰めた。三輪は、智信と市子の権力争いが起きる中、現理事長である智信派ではあるものの、虎視眈々と上を狙っている。そして鮎川は、出世欲は強いが、常に上司である市子の顔色をうかがいながら行動していて……。 

■放送情報
木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』
フジテレビ系にて、4月11日(木)スタート 毎週木曜22:00〜22:54放送
※初回15分拡大
出演:赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子、見上愛、梶原善、青木柚、白山乃愛、利重剛、小木茂光、光石研、余貴美子、笹野高史
企画:藤野良太
脚本:伊東忍、中村允俊、奥村徹也
プロデュース:足立遼太朗
演出:金井紘
制作協力:storyboard
制作著作:フジテレビ
©フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる