Snow Man ラウールが「かますぞ!」と意気込み 『赤羽骨子のボディガード』新映像公開

ラウール『赤羽骨子のボディガード』幕間映像

 8月2日に全国公開されるSnow Manのラウール単独主演映画『赤羽骨子のボディガード』の幕間映像とクランクインコメント映像が公開された。

 本作は、『週刊少年マガジン』で連載中の丹月正光による同名コミックを実写映画化する学園アクションコメディ。とある事情で命を狙われることになった赤羽骨子。大好きな彼女のために、ボディガードとなった威吹荒邦に与えられたミッションとは……。

 主人公・威吹荒邦を演じるのは、映画『ハニーレモンソーダ』以来3年ぶりの単独主演となるラウール。撮影1カ月ほど前からアクション練習を重ね、ボディガード役に挑んだという。『エイプリルフールズ』『ミックス』『変な家』などの石川淳一が監督を務める。

映画『赤羽骨子のボディガード』劇場用幕間映像【8.2 ROADSHOW】

 公開された幕間映像は、クランクインしたばかりの本作の撮影風景が収められたもの。ボディガード役のラウールが時間をかけて取り組んだというアクションシーンの練習風景では、長身を生かしたダイナミックなアクションが映し出されている。真っ白な制服を見事に着こなしたラウールは、衣装について「200色ある白の中でも、これが一番白いと思う!」と見どころを紹介する。

映画『赤羽骨子のボディガード』クランクインコメント映像【3年4組学級日誌①】

 クランクインコメント映像では、「学校という空間が大好きなので、すごく嬉しい。ちゃんとした高校生活じゃなかったかもしれないという後悔があるので、ここで青春を感じられたらなと思います」とにこやかに語り、自身の学生生活を思い起こしながら撮影を満喫しているラウールの姿が映し出されている。終盤には、個性豊かな共演者たちと初撮影シーンについて語る様子や、最後には「かますぞ!」と力強く意気込むラウールの姿も。

 また、原作者の丹月は、ラウールのキャスティングについて「顔立ち・スタイルから荒邦が動いてる『生感』を想像するのがどれほど易かったことか。漢らしさと少年らしさ、これらのイメージを見事に兼ね備えたキャスティングで映像を堪能できるのが本当に楽しみです!」とコメント。続けて、元々製作陣のファンであったことも明かし、「脚本も実写では難しい表現をキャラクターの芯を捉えて作られた物語やアイデアに、目を通すたびに『ああ、僕の漫画でもこうすればよかった!』と羨ましくなります。非常に感謝の気持ちでいっぱいです」と脚本を大絶賛している。

■公開情報
『赤羽骨子のボディガード』
8月2日(金)全国公開
出演:ラウール(Snow Man)
監督:石川淳一
脚本:八津弘幸
原作:丹月正光『赤羽骨子のボディガード』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
音楽:やまだ豊
製作:映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会
配給:松竹
©️2024「赤羽骨子のボディガード」製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/akabanehonekomv/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/akabanehonekomv
公式Instagram:https://www.instagram.com/akabanehonekomv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@akabanehonekomv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる