永瀬廉が板谷由夏の肩にそっと唇を寄せる 『東京タワー』ポスタービジュアル公開

『東京タワー』ポスタービジュアル公開

 4月20日よりテレビ朝日系で放送がスタートする永瀬廉(King & Prince)主演のオシドラサタデー『東京タワー』のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、直木賞作家・江國香織による同名恋愛小説をドラマ化するラブストーリー。21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史の美しくも許されない愛を描く。

 主人公となる21歳の医大生・透を演じるのは、『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)、『厨房のありす』(日本テレビ系)などに出演している永瀬。透と20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史役で板谷由夏が出演するほか、松田元太(Travis Japan)、MEGUMIが共演に名を連ねた。

 公開されたポスタービジュアルには、赤くきらめく東京タワーをバックに触れ合う、永瀬と板谷の姿が。まっすぐにこちらを見つめながら、板谷の肩にそっと唇を寄せる永瀬。一方の板谷は、永瀬とは別の方向を見つめている。

 ビジュアルの右側には、「恋はするものじゃなく、おちるもの。」という原作小説『東京タワー』、そして2004年の映画版でも使用されたセリフが添えられた。

 ポスターの撮影を終え、「板谷さんとの距離感はまだ調整中(笑)、これからお互いを知っていくフェーズです」と永瀬。「とても気さくで、話しかけても優しく返してくださって安心しました」と板谷の印象を明かしました。対する板谷は永瀬を「すごく純粋な少年のよう。まるで野生動物のまっすぐな鹿のような人」と語り、「こんな汚れた大人が壊していいのかな」と複雑な心境も明かした。

コメント

永瀬廉(小島透役)

ポスタービジュアルの撮影は、まだお会いして間もないときだったので、板谷さんとの距離感もまだ調整中でした(笑)。これからお互いを知っていくフェーズですね。
でも、板谷さんご自身はとても気さくで、話しかけても優しく返してくださる印象を受けたので、ちょっと安心しました。

板谷由夏(浅野詩史役)

永瀬さんのお芝居をされている姿しか拝見したことがなかったので、こうして初めてお会いして、すごく純粋な少年のような永瀬さんを前にし、まるで野生動物の真っ直ぐな鹿のような人が現れた感じでした(笑)。
これから撮影を重ねていく中で、どうコミュニケーションをとっていこうかなと思案しています。彼の事務所の先輩たちの中で仲のいい子たちにいろいろリサーチして、助けてもらおうかな(笑)。

■放送情報
『東京タワー』
テレビ朝日系にて、4月20日(土)スタート 毎週土曜23:00~23:30放送
出演:永瀬廉、板谷由夏、松田元太(Travis Japan)、MEGUMI
原作:江國香織『東京タワー』(マガジンハウス刊、新潮文庫刊)
脚本:大北はるか
音楽:近谷直之
監督:久万真路ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日)、島本講太(ストームレーベルズ)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日、ストームレーベルズ
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyotower/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる