『アコライト』予告編の注目ポイント解説 今までの『スター・ウォーズ』ドラマと異なる?

『アコライト』予告編の注目ポイントを解説

 6月5日よりディズニープラスにて日米同時配信される『アコライト』の予告編が公開されました。本作は『スター・ウォーズ』をベースにしたドラマシリーズです。『マンダロリアン』『ボバ・フェット』『オビ=ワン・ケノービ』『キャシアン・アンドー』『アソーカ』に続く実写ドラマというわけですが、本作はこれらの作品と大きく異なります。というのも、今までのドラマシリーズはそれまで公開されていた映画の間の時間を埋める作品でした。

 『マンダロリアン』『ボバ・フェット』『アソーカ』は、映画『スター・ウォーズ  エピソード6/ジェダイの帰還』から『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の間、『オビ=ワン・ケノービ』『キャシアン・アンドー』は、映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』から『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の間に位置付けられていますが、この『アコライト』は、なんと『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の約100年前という設定なのです。

 『スター・ウォーズ』の設定では、この時代はハイ・リパブリック時代とも呼ばれ、銀河共和国とジェダイにとって黄金時代。両者ともに権力の絶頂期にあるとされています。一方、その裏でダークサイド勢力が動き出しました。本作の主人公を演じるのは、『イカゲーム』の主演を務めたイ・ジョンジェ。役名はジェダイ・マスターのSOL(ソル)と伝えられています。

アコライト/スター・ウォーズ最新作|特報|Disney+ (ディズニープラス)

 では、予告編の気になるところをチェックしていきましょう。公開された予告編では、ソルが若きパダワン(弟子)たちにフォースを教えています。そして女性のジェダイ(演じているのは『マトリックス』シリーズのキャリー=アン・モス)に襲い掛かるドレッドヘアの忍者みたいなキャラ。演じているのは、『ハンガー・ゲーム』で注目され、『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』のマーゴ・ケス/スパイダーバイトの声を担当したアマンドラ・ステンバーグです。この忍者はライトセーバーを使っていないからジェダイではないですが、元ジェダイという設定のようです。なお、ソルが教えているパダワンのなかに、1人だけ「火が見える」という謎めいたことを言う少女がいるのですが、この子があの忍者になるのでしょうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる