亀梨和也、菜々緒、吉岡里帆、染谷将太がサイコパス診断に挑戦 『怪物の木こり』特別映像
12月1日に公開される亀梨和也主演映画『怪物の木こり』の特別映像が公開された。
本作は、2019年の第17回「このミステリーがすごい!大賞」を受賞した倉井眉介による同名小説を三池崇史監督が映画化するサスペンス。凶器の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件の次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰。しかし二宮は、犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者が入れ替わっていくストーリーの結末とは。
目的のためには手段を選ばず殺人すらいとわない狂気のサイコパス、弁護士・二宮彰役で亀梨が主演を務めるほか、捜査本部で孤立しながらも連続殺人事件を追う警視庁のプロファイラー・戸城嵐子を菜々緒、二宮の本性を知らない婚約者・荷見映美を吉岡里帆、二宮の協力者のサイコパス外科医・杉谷九朗を染谷将太、過去の殺人事件の容疑者・剣持武士を中村獅童、正義感が強すぎる刑事・乾登人を渋川清彦がそれぞれ演じる。
11月17日から公式X(旧Twitter)にて、サイコパス度がわかるという「サイコパス診断」がスタート。公開された特別映像では、亀梨、菜々緒、吉岡、染谷の4人が一堂に会し、「サイコパス診断」を行う様子が収められている。
今回の「サイコパス診断」は、亀梨演じる二宮彰のほか、菜々緒演じる戸城嵐子タイプ、吉岡演じる荷見映美タイプ、染谷演じる杉谷九朗タイプ、そして獅童演じる剣持武士など、本作の登場キャラクターに沿ったサイコパス度を診断していくというもの。実際に診断をスタートすると、動画の撮影ということを忘れてしまうほどに真剣に選択肢を選んでいく4人。「本質の自分だよ、表向きの自分じゃないよ!」と他のキャストに声を掛けながら進める亀梨や、「即決できるものもありますね!」と回答を選んでいく菜々緒、「この選択肢選ぶ人います!?」と用意された選択肢に驚く吉岡、「悩んじゃいますね……」とじっくり時間をかけて選んでいく染谷、それぞれの様子が描かれる。
また、公開日の12月1日より、全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて、先着数量限定の入場者プレゼントとして「海外ビジュアルポスター」が配布されることが決定した。このポスターは、10月に亀梨と三池監督がスペインに渡航した、シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭用のポスターとして使用されていたもの。“怪物の木こり”の持つ斧で顔の半分が隠された二宮の怪しげな表情が印象的なビジュアルで、スペイン語で映画タイトルなどが表記されたデザインとなっている。
■公開情報
『怪物の木こり』
12月1日(金)全国ロードショー
出演:亀梨和也、菜々緒、吉岡里帆、柚希礼音、みのすけ、堀部圭亮、渋川清彦、染谷将太、中村獅童
原作:『怪物の木こり』倉井眉介(宝島社文庫)
監督:三池崇史
脚本:小岩井宏悦
音楽:遠藤浩二
主題歌:SEKAI NO OWARI「深海魚」(ユニバーサル ミュージック)
製作・配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023「怪物の木こり」製作委員会
公式サイト:kaibutsunokikori.jp
公式X(旧Twitter):@kaibutsukikori