『怪物の木こり』の亀梨和也を菜々緒や吉岡里帆が絶賛 「ゾクゾクしたものを感じた」

『怪物の木こり』菜々緒らが亀梨和也を絶賛

 12月1日に公開される亀梨和也主演映画『怪物の木こり』の新場面写真とキャストのコメントが到着した。

 本作は、2019年の第17回「このミステリーがすごい!大賞」を受賞した倉井眉介による同名小説を三池崇史監督が映画化するサスペンス。凶器の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件の次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰。しかし二宮は、犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者が入れ替わっていくストーリーの結末とは。

 目的のためには手段を選ばず殺人すらいとわない狂気のサイコパス、弁護士・二宮彰役で亀梨が主演を務めるほか、捜査本部で孤立しながらも連続殺人事件を追う警視庁のプロファイラー・戸城嵐子を菜々緒、二宮の本性を知らない婚約者・荷見映美を吉岡里帆、二宮の協力者のサイコパス外科医・杉谷九朗を染谷将太、過去の殺人事件の容疑者・剣持武士を中村獅童、正義感が強すぎる刑事・乾登人を渋川清彦がそれぞれ演じる。

 本作のメガホンを取った三池監督は「二宮役は演じる本人の中にも二面性が求められるが、彼はいくつもの顔を持っています。経験豊富なアーティストであり、俳優であり、そしてイメージを売るアイドルという仕事をしていて、外に出れば街を歩いていても買い物をしていても“亀梨くん”でいないといけない。実際にそうやって生きてきた彼の強さが、今回の役柄に自然に発揮されている」と、二宮という役と亀梨の親和性を語った。

 亀梨と共演経験の多い菜々緒は、本作の撮影では初日から“ゾクゾクしたものを感じた”という。「亀梨さん(演じる二宮)のサイコパスな雰囲気が私の中でのイメージにぴったりハマって鳥肌が立つような感覚がしたのを覚えていて、『亀梨さんとこういう風にお芝居が出来て嬉しいな』と思いながらクランクインの撮影を終えました」と撮影のスタートを振り返る。一方で「お話しさせていただくとチャーミングでかわいらしい一面もある」という印象も持つといい、「そのような人柄を知っているからこそ、安心してお芝居でぶつかっていける、安心して委ねられる、という部分もありました。今回このような作品で、お芝居でぶつかっていける、サイコパスの役が亀梨さんで本当に良かったなと思います」とコメント。

 二宮の本性を知らずに彼を愛する婚約者・映美を演じた吉岡も「亀梨さんは本当に難しい役をされていたと思います。ただ、亀梨さんが座長であったおかげで和やかな現場でした。いつもフラットにコミュニケーションを取ってくださっていたので、楽しい会話をしながら、変に肩に力を入れすぎずに正しい場所に集中して力を入れていくことができました。そういう現場になったのは亀梨さんが座長だったからこそだと感じています」と現場での亀梨の存在感を絶賛した。

 あわせて、二宮の二面性が垣間見えるカットや、恋人の映美とにこやかにすごすカットなど4枚の新場面写真が公開。金を基調とした仕事道具が整然と置かれ、綺麗に整理された重厚感あふれるデスクに座る弁護士然とした“表の顔”と、ラフな服装で何かを睨みつけているようだが、前髪がかかり表情が読み取れない“裏の顔”が切り取られている。

20231008_kaibutsu_02
20231008_kaibutsu_03
20231008_kaibutsu_04
previous arrow
next arrow
20231008_kaibutsu_02
20231008_kaibutsu_03
20231008_kaibutsu_04
previous arrow
next arrow

■公開情報
『怪物の木こり』
12月1日(金)全国ロードショー
出演:亀梨和也、菜々緒、吉岡里帆、柚希礼音、みのすけ、堀部圭亮、渋川清彦、染谷将太、中村獅童
原作:『怪物の木こり』倉井眉介(宝島社文庫)
監督:三池崇史
脚本:小岩井宏悦
音楽:遠藤浩二
主題歌:SEKAI NO OWARI「深海魚」(ユニバーサル ミュージック)
製作・配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023「怪物の木こり」製作委員会
公式サイト:kaibutsunokikori.jp
公式X(旧Twitter):@kaibutsukikori 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる