『この素晴らしき世界』若村麻由美演じる妙子が“闇”に切り込む 役者陣の迫真の芝居

『この素晴らしき世界』妙子が闇に切り込む

 きっかけは小さな嘘だった。全てがうまくいっているかのように見えた妙子(若村麻由美)の“なりすまし生活”は、かりそめの成功にすぎないとわかる。『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)の第7話では複雑に絡み合う問題が、妙子をとりまく環境のあちこちに暗い影を落とす。

 「プロダクション曼珠沙」は櫻井(葉月ひとみ)と沖野島(吉田宗洋)の一件で、窮地に立たされていた。セクハラは見逃されるべきではないと考えた妙子は、詩乃(平祐奈)を沖野島の務めるテレビ局に潜入させて真相を探る。その頃、莉湖(木村佳乃)もまた櫻井のことを気にかけ、一人で会いに行っていた。だがそこで聞いた驚くべき真相は、沖野島が人の命に関わるような事件に関わっていたということ。さらには、若菜(若村麻由美:2役)と親交のある國東(堺正章)や強い権力を持つ沖野島の父、そして莉湖の父までもがこの問題に関与していたという。もはや「曼珠沙華」に勝ち目などない中で、莉湖もまたこのセクハラ問題と向き合い、闘っていこうと心に決めていた。

 その頃、あきら(中川大輔)と蛍(永瀬莉子)もまたトラブルに巻き込まれていた。2人と仕事をしていた“木村”という人物が、あきらや蛍に詐欺のほう助をさせていたのだ。そのことで2人は警察に連行されてしまう。

 妙子にかけられる浮気疑惑、陽一(マキタスポーツ)の怒り、沖野島の隠された闇、詐欺に巻き込まれたあきらと蛍、莉湖の父と曼珠沙華の問題、そして沖野島からカバンを盗んで逃走中の詩乃、と一気に問題が噴出。ついに、全ての出来事がつながりはじめていく。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる