『春に散る』で佐藤浩市と横浜流星の最初のライバルに 坂東龍汰演じる大塚の場面写真公開

『春に散る』坂東龍汰の場面写真

 8月25日に公開される佐藤浩市と横浜流星のW主演映画『春に散る』より、坂東龍汰演じる大塚の新場面写真が公開された。

 本作は、沢木耕太郎の同名小説を映画化する人間ドラマ。『糸』『ラーゲリより愛を込めて』の瀬々敬久が監督を務めた。

 不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一は、同じく不公平な判定で負けて、心が折れていたボクサーの黒木翔吾と偶然飲み屋で出会う。仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えてほしいと懇願。やがて2人は世界チャンピオンを共に目指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいく。

 翔吾を導くことで人生に尊厳を取り戻そうとする仁一を佐藤、仁一と出会い諦めかけていた夢に再度挑戦する翔吾を演じ横浜が演じるほか、山口智子、橋本環奈、哀川翔、片岡鶴太郎、窪田正孝らが集結した。

 公開された場面写真は、仁一(佐藤浩市)と翔吾(横浜流星)の最初のライバルとなる、坂東演じる大塚の姿を切り取ったもの。真拳ジムの会長・令子(山口智子)が大切に育ててきた大塚は、仁一も実力を認めるほどで、世界戦を控えている選手。しかし、とあることがきっかけで「翔吾を倒せないと前に進めない」と思うようになり、翔吾と対戦をすることになる。

 坂東はテレビドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)でもボクシングに挑戦しており、指導した松浦慎一郎は、「初めて会った時は1ラウンドももたなかったのが、陰ですごく努力していたようで、いつの間にかスタミナをつけていました。今回は最初から鍛えてきましたね」と撮影を振り返っている。

■公開情報
『春に散る』
8月25日(金)全国公開
出演:佐藤浩市、横浜流星、橋本環奈、坂東龍汰、松浦慎一郎、尚玄、奥野瑛太、坂井真紀、小澤征悦、片岡鶴太郎、哀川翔、窪田正孝、山口智子
原作:沢木耕太郎『春に散る』(朝日新聞出版刊)
監督:瀬々敬久
脚本:瀬々敬久、星航
音楽:田中拓人
主題歌:AI「Life Goes On」(ユニバーサルミュージック)
配給:ギャガ
製作:映画『春に散る』製作委員会
©︎2023映画『春に散る』製作委員会
公式サイト:https://gaga.ne.jp/harunichiru/
公式Twitter:@haruchiru_movie
公式Instagram:@haruchiru_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる