窪田正孝、『春に散る』で横浜流星のライバルに 「観客が沸き立つような拳闘ができれば」

窪田正孝『春に散る』で横浜流星のライバルに

 2023年に全国公開される佐藤浩市と横浜流星のW主演映画『春に散る』に窪田正孝が出演することが発表された。

 本作は、沢木耕太郎の同名小説を映画化する人間ドラマ。『糸』『ラーゲリより愛を込めて』の瀬々敬久が監督を務める。

 主人公は、不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一(佐藤浩市)と、偶然飲み屋で出会い、同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾(横浜流星)。仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えてほしいと懇願。やがて二人は世界チャンピオンを共に目指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいく。

 窪田が演じるのは、翔吾の最大のライバルとして立ちはだかる世界チャンピオン・中西利男。絶対王者として君臨しながらも、ひょうひょうとした佇まいで得体の知れない天才ボクサーである中西は、ゼロから世界チャンピオンを目指す仁一と翔吾の前に立ちはだかる難攻不落のライバルだ。仁一を演じる佐藤とは『64-ロクヨン-』で同僚の刑事役として共演している窪田だが、横浜とは初共演となる。また、三池崇史監督作『初恋』(2020年)では、余命宣告を受けたボクサー役を演じた経験がある。

窪田正孝 コメント

2016年に公開された映画『64-ロクヨン-』以来、
瀬々監督、佐藤浩市さんと再びご一緒できて嬉しく思います。
男の闘争本能が書き殴られた脚本、馬鹿で恥ずかしくなるくらい実直な登場人物達。
180秒に人生を懸けて、魂を散らす彼等に心惹かれました。
優れた身体能力を持つ流星くんと
観客が沸き立つような拳闘ができればと思います。

■公開情報
『春に散る』
2023年全国公開
出演:佐藤浩市、横浜流星、橋本環奈、坂東龍汰、片岡鶴太郎、哀川翔、窪田正孝、山口智子
監督:瀬々敬久
原作:沢木耕太郎『春に散る』(朝日新聞出版刊)
配給:ギャガ
製作:映画『春に散る』製作委員会
©︎2023映画『春に散る』製作委員会
公式サイト:https://gaga.ne.jp/harunichiru/
公式Twitter:@haruchiru_movie
公式Instagram:@haruchiru_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる