波瑠、『こっち向いてよ向井くん』出演決定 赤楚衛二の恋の相談相手であり友人役に
7月12日より日本テレビ系で放送がスタートする赤楚衛二主演の水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』に波瑠が出演することが決定した。
本作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、『FEEL YOUNG』にて連載中のねむようこによる同名漫画をドラマ化するラブストーリー。『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の渡邉真子が脚本を手がける。
雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん(赤楚衛二)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは、素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノだった……。
6月24日に日本テレビ系で放送された4月期土曜ドラマ『Dr.チョコレート』の最終話終わりのPR映像にて、メインキャストの最後の一人である坂井戸洸稀役を波瑠が演じることが明らかに。波瑠が演じる坂井戸洸稀は、赤楚演じる向井くんの恋の相談相手であり、友人であり、そして自身も“ままならない”大人の一人だ。
波瑠は、「向井くんの相談相手であり、友人と言いますか。こんなふうに関係性に名前がつかないのも大人ならではなのかなと思えるような、あやふやで、ままならない大人たちの1人です。洸稀も一生懸命自分の人生を歩いている途中で、時に辛辣であったりしますが、向井くんに基本的には寄り添っているつもりです」と自身の演じる洸稀のキャラクター性について語りつつ、「観てくださる皆さんの気持ちを代弁するように演じられたらと思っています。みんなで向井くんを応援する夏にしましょう!」とコメントを寄せた。
また、日テレドラマ公式YouTubeでは、新ティザー映像が公開。波瑠演じる洸稀の姿も確認できる。
波瑠(坂井戸洸稀役)コメント
洸稀役を演じさせていただきます。波瑠です。
向井くんの相談相手であり、友人と言いますか。こんなふうに関係性に名前がつかないのも大人ならではなのかなと思えるような、あやふやで、ままならない大人たちの1人です。
洸稀も一生懸命自分の人生を歩いている途中で、時に辛辣であったりしますが、向井くんに基本的には寄り添っているつもりです。
観てくださる皆さんの気持ちを代弁するように演じられたらと思っています。
みんなで向井くんを応援する夏にしましょう!
■放送情報
『こっち向いてよ向井くん』
日本テレビ系にて、7月12日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:赤楚衛二、生田絵梨花、岡山天音、藤原さくら、財前直見、田辺桃子、久間田琳加、市原隼人、波瑠
原作:ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』(祥伝社フィールコミックス)
脚本:渡邉真子
演出:草野翔吾、茂山佳則ほか
音楽:FUKUSHIGE MARI
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
協力プロデューサー:福井芽衣
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
©︎ねむようこ/祥伝社フィールコミックス
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/
公式Twitter:@mukaikun_ntv
公式Instagram:@mukaikun_ntv