赤楚衛二、『こっち向いてよ向井くん』結婚式シーンからクランクイン ティザー映像も

赤楚衛二、『こっち向いてよ向井くん』撮入

 赤楚衛二が主演を務める7月期の日本テレビ系水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』の初回放送日が7月12日に決定し、あわせてティザー映像が公開された。

 本作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、『FEEL YOUNG』にて連載中のねむようこによる同名漫画をドラマ化するラブストーリー。『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の渡邉真子が脚本を手がける。

 雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん(赤楚衛二)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは、素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノだった。

 都内某所にて、ついにドラマ本編の撮影がスタート。赤楚は単独のシーンからクランクインとなり、スタッフから「向井悟役、赤楚衛二さんです!」の声がかかると、制作スタッフ、そしてエキストラ陣に向けて「よろしくお願いします!」と笑顔で一礼。和やかな雰囲気の中、撮影はスムーズに進行していった。

 あわせてクランクイン日に撮影された、結婚式と思しきフラワーシャワーの中を一人歩く向井くんの場面写真も公開された。

『こっち向いてよ向井くん』ティザー映像

 また、6月14日に日本テレビ系で放送された『それってパクリじゃないですか?』内、そして日テレドラマ公式YouTubeチャンネルにて公開されたティザー映像は、第1報の原作コミックスを再現した“頬つん”写真の世界観とつながったもの。雰囲気もいい、性格もいい、仕事もできるはずの向井くんが、恋に向かって迷路の中で奮闘する姿が映し出されている。さらに、10年忘れられない元カノの美和子(生田絵梨花)、義弟の元気(岡山天音)、妹の麻美(藤原さくら)の姿も初公開された。

■放送情報
『こっち向いてよ向井くん』
日本テレビ系にて、7月12日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:赤楚衛二、生田絵梨花、岡山天音、藤原さくら、財前直見
原作:ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』(祥伝社フィールコミックス)
脚本:渡邉真子
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
協力プロデューサー:福井芽衣
演出:草野翔吾、茂山佳則ほか
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
©︎ねむようこ/祥伝社フィールコミックス
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/
公式Twitter:@mukaikun_ntv
公式Instagram:@mukaikun_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる