『セフレの品格』主題歌入り予告編公開 行平あい佳と青柳翔が見つめ合うポスターも

『セフレの品格』主題歌入り予告編

 行平あい佳と青柳翔がW主演を務める映画『セフレの品格 初恋』『セフレの品格 決意』の主題歌入り予告編と『決意』編のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、シリーズ累計430万部(紙+電子)を突破している『セフレの品格』シリーズを、『アルプススタンドのはしの方』『女子高生に殺されたい』『ビリーバーズ』などの城定秀夫が監督・脚本を務め実写化する人間ドラマ。

 36歳、バツ2で子持ちの森村抄子は、同窓会で再会した初恋の相手・北田一樹と一夜をともにする。夢のような世界でとろける心と身体。だが、そんな抄子に一樹が求めたのは、「結婚」でも「恋愛」でもなく、身体だけの関係、「セフレ」だった。映画では、同窓会での2人の再会から、心情・関係性が移り変わる様を2本に渡って描いていく。

 派遣社員として働きながら、女手一つで娘を育てているバツ2の主人公・抄子を、2018年公開の映画『私の奴隷になりなさい 第2章 ご主人様と呼ばせてください』で初主演を務め、ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系)に出演した行平が演じる。抄子の初恋の相手でバツ1、腕の良さとルックスが評判の産婦人科医の一樹を、『HiGH&LOW』シリーズ、Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』などの青柳が演じた。

『セフレの品格 初恋』『セフレの品格 決意』主題歌入り予告編

 公開された主題歌入りの予告編では、前野健太が書き下ろした主題歌「ああ・・・(弾き語りver.)」の音源が初公開されている。映像は、主題歌に乗せて、同窓会で再会した抄子と一樹が、ホテルの扉をあけるところから始まり、「デートも記念日も無し。」「嫉妬もしない。」というルールを守りながら、一樹とセフレの関係を続けていく抄子が映し出されていく。抄子は同級生の華江、上司の栗山、家出少女の咲、ボクサーを目指す青年の猛たちと出会い、関係が交錯していく中で、一樹への本当の気持ちに気付いてしまうのだった。

 主題歌を手がけた前野は、「映画の中で登場人物が生きている。この人たちが愛おしくてたまらない。そんな映画の余韻を邪魔しないように、曲を作りました」とコメント。城定監督は「この楽曲は歌詞も聞きいっちゃいますよね。面白い! こう来たか!と思いました」と絶賛した。楽曲は、『初恋』編公開同日の7月21日に配信・リリースされ、7月23日には発売記念LIVEの開催も予定されている。

 あわせて公開された『決意』編のポスタービジュアルは、ベッドの上で見つめあう抄子と一樹の姿が切り取られている。

 また、『決意』編のムビチケ前売券が6月16日より発売されることが決定。オンライン購入特典として『決意』編ポスタービジュアルと映画の思い出が残せる鑑賞記録がセットになった「ムビチケデジタルカード」がプレゼントされる。

前野健太(主題歌)コメント

前野健太

最初はタイトルで、エッチな映画なのかなと思いましたが、
とても深い深い映画でした。
あらゆる人を「取りこぼさない」、そういう映画に感じました。
映画の中で登場人物が生きている。
この人たちが愛おしくてたまらない。
そんな映画の余韻を邪魔しないように、曲を作りました。
映画を見て興奮し、原作漫画に突き動かされ、
ぶわっと歌が生まれました。
この作品に関わることができて嬉しいです。
ぜひ劇場で体験していただきたく思います。

■公開情報
『セフレの品格 初恋』
7月21日(金)公開
『セフレの品格 決意』
8月4日(金)公開
出演:行平あい佳、青柳翔
原作:湊よりこ『セフレの品格』(双葉社 JOUR COMICS)
監督・脚本:城定秀夫
制作プロダクション:レオーネ
企画・製作・配給:日活
R15+
©2023日活
公式サイト:https://sfriends-pride-movie.com/
公式Twitter:@sfriends_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる