坂口健太郎主演ドラマ『CODE』に青柳翔、臼田あさ美、兵頭功海ら出演 初の本編映像も

『CODE』に青柳翔、臼田あさ美ら出演

 7月2日より読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートする、坂口健太郎主演の日曜ドラマ『CODE-願いの代償-』の追加キャストとして、三浦貴大、鈴木浩介、臼田あさ美、青柳翔、黒羽麻璃央、兵頭功海、竹財輝之助の出演が発表された。

 本作は、婚約者を失い絶望の淵におちた刑事が、その死の真相を追い求める中で、「どんな願いも叶える」という謎のアプリ「CODE」を手にして展開されるクライムサスペンス。果たして、恋人の死の真相とは。そして謎のアプリの背後に潜む陰謀とは。坂口が主演を務めるほか、染谷将太、松下奈緒、堀田真由、玉山鉄二が出演する。

 新たに出演が発表された三浦、鈴木、兵頭が演じるのは、二宮(坂口健太郎)が勤める神奈川県警暴力団対策課の職場の同僚。三浦は、二宮の同期であり、猪突猛進的に捜査へ突き進む二宮に寄り添い、優しく諫める親友ともいえる存在の百田優役、鈴木は、二宮の直属の上司で、二宮とは古くから付き合いがあり、良き理解者でもある田波秋生役、兵頭は、二宮の後輩で、情に厚く、実直に仕事に勤しむ真面目な男・八重樫享役をそれぞれ演じる。

 臼田が演じるのは、神奈川県警の鑑識課で働く七海悠香。七海は、二宮の恋人であり、荒れていた二宮を変えた人物でもあったが、幸せの絶頂の中で、エレベーター事故に巻き込まれ、非業の死を遂げてしまう。

 青柳が演じるのは、クラブなどを経営する半グレ集団の代表・甲斐篤志。どんな願いも叶えるという正体不明のアプリ「CODE」を手にし、より一層の悪事に手を染めていく。黒羽が演じるのは、その甲斐が経営するクラブで店員として働く柏木淳二。柏木はその裏で、刑事である二宮の情報屋としての顔もあわせ持っている。

 竹財が演じるのは、CODEの謎を追うフリーの雑誌記者・椎名(染谷将太)の過去に大きく関わる人物・三宅直人。

『CODE-願いの代償-』本予告

 また、番組公式Twitter、日本テレビドラマYouTube チャンネルなどにて、本編映像初公開となる予告編も公開された。

コメント

三浦貴大(百田優役)

非常に先が気になる脚本で、ワクワクしながら読みすすめました。この感情を、百田という役を通して、視聴者の皆様に伝えられればと思います。大きな謎と伏線、明らかになっていく真実をお楽しみください。

鈴木浩介(田波秋生役)

台本を読んで、次から次にハラハラする展開が連続する物語で、純粋な読み物として楽しんでしまいま した。「どんな願いも叶えるアプリ」があったら、自分だったら手を出すか、出さないか......。やっぱり 使ってしまいそうで怖いな〜、と思いました(笑)先がハラハラする展開なので、楽しんで、ぜひご覧ください!

臼田あさ美(七海悠香役)

願いを叶えるアプリと聞くと、現実味のない話に思えますが、台本を読み進めると、心情の部分でリアリティーを感じるので、あらゆる登場人物に自分を重ねて想像したり、推理したりして、楽しんで頂けると 思います。私が演じる七海悠香は、1話で亡くなってしまいますが、その後も「CODE」の謎に関わってい くので、注視して頂けたら幸いです。

青柳翔(甲斐篤志役)

クラブなどを経営する半グレ集団の代表・甲斐篤志役を演じます、青柳翔です。 どんな願いも叶えてくれるアプリですが、そのアプリが様々な人を巻き込んでいきます。 ストーリーがテンポ良く進むので、そこも見どころです。
是非、ご覧ください!

黒羽麻璃央(柏木淳二役)

この度、柏木淳二役で出演させていただきます。黒羽麻璃央です。今作では、青柳さんが演じます甲斐が経営する「クラブの店員」、そして坂口さん演じる二宮の「情報屋」、と二刀流の役をさせて頂きます!また、坂口さんとは昨年初共演させて頂き、またご一緒でき嬉しく思います。ぜひ放送をお楽しみください!

兵頭功海(八重樫享役)

今まで出会った作品と、素敵な方々のお陰で、この「CODE」という作品、そして八重樫享というとても魅力的な役に出会えたこと、本当に感謝しております。日々、幸せを感じながら撮影しております。台本を読んだ時に感じた、心拍数が上がるようなハラハラ感を、ぜひ皆さんにも体感して頂きたいです。笑顔と愛に溢れた八重樫として、精一杯生き抜きたいと思います。
宜しくお願い致します!

竹財輝之助(三宅直人役)

どんな願いも叶うアプリ「CODE」。魅力的ですよね。弱っている人間にとっては特に。台本のページを捲る手が止まらないドキドキハラハラの脚本で感情が忙しかったです。三宅直人がどう関わってくるのか視聴者の方に期待いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!

■放送情報
『CODE-願いの代償-』
読売テレビ・日本テレビ系にて、7月2日(日)スタート 毎週日曜22:30〜放送
出演:坂口健太郎、染谷将太、松下奈緒、堀田真由、玉山鉄二、三浦貴大、鈴木浩介、臼田あさ美、青柳翔、黒羽麻璃央、兵頭功海、竹財輝之助
脚本:酒井雅秋、 山田能龍
演出:森淳一、木村ひさし
音楽:菅野祐悟
原作:台湾ドラマ『浮士德遊戲(英題:CODE)』(2016年)、『浮士德遊戲2(英題:CODE2)』(2019年)
チーフプロデューサー:岡本浩一(ytv)
プロデューサー:中間利彦(ytv)、阿部豪(ロボット)、真壁幸紀(ロボット)
制作協力:ロボット
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/code/
公式Twitter:@code_ytv
公式Instagram:@code_ytv
公式TikTok:@code_ytv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる