Kis-My-Ft2 玉森裕太、『マイ・エレメント』日本版声優に 「世界観にワクワクしました」

玉森裕太、『マイ・エレメント』日本版声優に

 Kis-My-Ft2の玉森裕太が、8月4日に全国ロードショーされるディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の日本版声優を務めることが決定した。

 『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』の“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』の“頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』の“死者の世界”など、もしもの世界を舞台に数々の物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。本作では、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く。

 玉森は、本作の主人公の一人で、涙もろくて心やさしい水の青年ウェイドの日本版声優を担当する。US本社のオーディションを経てエンバー役を射止めた玉森は、もともとビクサー映画のファンだったということで、「まさかこうやって一緒にお仕事ができる日が来るんだ!という驚きもありましたし、嬉しかったです」と声優決定時の喜びを噛み締め、「頑張らないと!という気持ちになりました」とコメント。また、玉森は自身が演じるウェイドについて、「涙もろく、すごく優しい青年で、応援したくなるキャラクターです」と魅力を挙げている。「すごく素直で、全力で何かを伝えようとする感じや、色々な表情をするのでそれに対応できるよう、一生懸命やらせてもらいました」と、表情豊かなキャラクターに向かい合ったアフレコを回顧し、「ウェイドにしっかりと気持ちをのせてお芝居させていただいたので、色んな方にこの想いが届いたらいいなと思います」と語った。

 本作では、玉森が演じる水の青年ウェイドと、川口春奈が日本版声優を担当する火の女の子エンバーという、何もかもが正反対な2人が、その真逆な特性の通り、はじめはなかなか分かり合えない中で、心の中に少しずつ変化が生まれていく姿が描かれる。玉森は「自分の中の凝り固まった考えも、自分と違う人や環境に触れ合うと、もっとこういうことが出来るのかもと思ったり、こういう可能性があるんだという気付きを二人が教えてくれました」と、2人の主人公の関係性から気づきを得たとコメント。そして、「自分もこの作品に参加させていただいて、アフレコをやらせてもらいながらとてもハッビーな気持ちになりました。これから何かを頑張ろうと思っている人や、悩んでいる人の背中を押してあげられるような物語なので、この映画を観て、頑張ろうと思ってもらえたら一番嬉しいです」と作品への想いを語った。また、「今まで自分ではわからなかった自分の可能性に気づかせてくれ、心が温かくなる瞬間もあります。この正反対の二人の物語を劇場で味わっていただけたらなと思います」と、この作品ならではの魅力を改めて強調した。

 さらに、そんな2人の物語が紡がれるピクサーの新たな世界“エレメント・シティ”では、フワフワと軽快に飛び回る“風のエレメント”や、お互いの葉っぱのお手入れを欠かさない“土のエレメント”、落ちているスポンジや配水管に近づくと吸い込まれてしまう“水のエレメント”、赤ちゃんがミルクではなく可燃性のオイルを飲む“火のエレメント”など、それぞれの特性にあったユニークな生活様式で共生している様子も描かれている。ウェイド役として、その世界の住人となった玉森自身も、「エレメントたちの生き方や普段の過ごし方がとてもチャーミングでユーモアがあって、火だったらこういう動きになるな!とか、水だからこうなっちゃうんだ!と、そんな世界観にワクワクしました」と、新たな世界に心を掴まれたことを明かした。

20230531_myelement_02
20230531_myelement_03
20230531_myelement_04
previous arrow
next arrow
 
20230531_myelement_02
20230531_myelement_03
20230531_myelement_04
previous arrow
next arrow

■公開情報
『マイ・エレメント』
8月4日(金)全国ロードショー
監督:ピーター・ソーン
プロデューサー:デニス・リーム
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる