『ピーター・パン&ウェンディ』キャラクターポスター公開 キャストからのコメントも

『ピーター・パン&ウェンディ』キャラポス公開

 4月28日よりディズニープラスにて独占配信される実写版映画『ピーター・パン&ウェンディ』のキャラクターポスターが公開された。

 『ピーター・パン』は、1904年にスコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲および小説によって発表されて以降、映画やミュージカルそしてテーマパークのアトラクションとしても世界中で親しまれてきた。アニメーション映画としてはアメリカでの公開から今年で70周年を迎える。今なお愛されている名作アニメーションが今回新たなストーリーで実写版『ピーター・パン&ウェンディ』として生まれ変わる。『さらば愛しきアウトロー』などのデヴィッド・ロウリーが監督を務めている。

 公開されたキャラクターポスターには、主人公ピーター・パン(アレクサンダー・モロニー)、ウェンディ(エヴァー・アンダーソン)、フック船長(ジュード・ロウ)、ティンカー・ベル(ヤラ・シャヒディ)、タイガー・リリー(アリッサ・ワパナタック)の姿を見ることができる。

 ピーター・パンとして、映画初主演を務めるアレクサンダー・モロニーは、「観客はこれまでにも知っている2人のライバル関係を見ることができると思います。ただ、これまでよりもっと2人の関係が深く描かれています。もちろんこれまでと同じように猫とネズミの追いかけっこ的な楽しみもありますし、アクションシーンも楽しんでもらえると思います」とピーター・パンとフックの新たな要素と普遍的な楽しさが味わえる作品だと語る。

 フック船長役を務めるジュード・ロウは、「本作では登場人物の背景がより深掘りされているから、観客は彼らの過去や、友達が欲しいと思っていた気持ちもより理解できると思う。ピーター・パンとフック船長のライバル関係や身体を張ったアクションシーンも素晴らしいし、とても親しみ易い作品になっていると思うよ。僕にとっては、「良い男」(笑)を演じることができたのは特によかったし、フック船長がどういう人物で、なぜこんなに象徴的なキャラクターなのかを理解することができたよ」と本作の魅力について語っている。

■配信情報
『ピーター・パン&ウェンディ』
ディズニープラスにて、4月28日(金)より独占配信
監督:デヴィッド・ロウリー
製作総指揮:アダム・ボルバ、トーマス・M・ハメル、トビー・ハルブルックス
製作:ジム・ウィテカー
脚本:デヴィッド・ロウリー、トビー・ハルブルックス
出演:ジュード・ロウ、アレクサンダー・モロニー、エヴァー・アンダーソン、ヤラ・シャヒディほか
原題:Peter Pan & Wendy
©2023 Disney Enterprises, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる