『ボーイフレンド降臨!』髙橋海人がついに記憶を取り戻す “黒アサヒ”降臨の緊急事態

『ボーイフレンド降臨!』“黒アサヒ”降臨

 King & Princeの髙橋海人が主演を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)。12月11日放送の第8話では、髙橋演じるアサヒが記憶を取り戻し、“黒アサヒ”こと漆畑澄人が降臨する。

 本作は、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)の田辺茂範がオリジナル脚本を手がける、12歳差の男女3人による“トライアングル・ラブコメディー”。

 髙橋が本作で演じるのは、人生に行き詰まりを感じていた35歳の女性、茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)の前に突如現れた記憶喪失の青年・アサヒ。その天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつけるアサヒの存在が、やがて2人の恋や人生に大きな変革をもたらしていく。

 12月3日放送の第7話では、アサヒは渉を選び、自分は失恋したと思い込んでいたかしこだったが、その矢先に予想外な展開が繰り広げられ、アサヒとかしこはついにキスをする。だが、アサヒは澄人としての記憶を取り戻し、さらに自分が騙されていたと知って、かしこの元から去ってしまう。

 そして、第8話では、さらなる緊急事態が発生することに。騙されていたことを知りショックを受け、かしこや会社から去ってしまった澄人は、記憶を失う前の元の生活に戻る。アサヒだった頃とは打って変わって感情を表に出さず、ただ現実を受け入れるクールな澄人。一方、アサヒが好きだったからこそ真実を告げられずに、傷つけてしまったことに後悔が襲うかしこは泣き崩れる。

 さらに追い打ちをかけるように、アサヒと一緒に勝ち取ったコンペが、澄人の作品の模倣ではないかと疑いをかけられて、白紙になってしまう。再び倒産の危機に瀕した会社を救うためには澄人の力が必要で、かしこは後ろめたい気持ちを抱えながらも意を決して澄人の元を訪れるが、澄人はアサヒだった頃とはまるで別人の姿を見せる。

 一方、第8話の予告編には、かしこが頭に優しく手を置かれるシーンも映し出されている。一体、かしこに触れているのはアサヒなのか、それとも澄人なのか。

■放送情報
『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:髙橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実、末澤誠也(Aぇ! group)、片岡凜、伊藤修子、本多力、光石研、三宅健
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:残間理央、尾花典子、森田美桜
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる