パク・ソジュン、『ザ・マーベルズ』で新しいハルクに? MCUで演じるキャラクター予想
こんにちは、杉山すぴ豊です。ここ最近のマーベル、DCのアメコミヒーロー映画まわりのニュースや気になった噂をセレクト、解説付きでお届けします!
11月30日にマーベル・スタジオがシンガポールで開催したイベント「ディズニーコンテンツショーケース」で、『梨泰院クラス』でも有名な韓国の人気若手俳優パク・ソジュンがMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画『ザ・マーベルズ』に出演することを発表しました。『ザ・マーベルズ』は事実上の『キャプテン・マーベル2』であり、ブリー・ラーソン演じるキャプテン・マーベルにミズ・マーベル、モニカ・ランボーといった女性ヒーローが絡んできます。
MCUにおいては『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でキム・スヒョンが演じる天才女性科学者ヘレン・チョ博士が登場しているし、『エターナルズ』はマ・ドンソクがギルガメッシュ役でした。また、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『ブラックパンサー』では韓国ロケをしています。従って、MCUと韓国エンタメはつながりがあります。
いまのところパク・ソジュンが演じる役柄は未定ですが、ここでいくつか可能性を考えてみましょう。僕が真っ先に思ったのは、アマデウス・チョ(チョウと表記されることもある)というキャラです。韓国系アメリカ人の天才少年で新しいハルクになります。先ほど触れた『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のヘレン・チョ博士の息子です。
さらに、このキャラはコミックにおいてミズ・マーベルとともに若手ヒーロー軍団・チャンピオンズにも参加するので、ミズ・マーベルとの関係性もばっちりです(ちなみにこのアマデウス・チョは、スパイダーマンのアニメでアイアン・スパイダーになっていましたよね)。