波瑠&間宮祥太朗、『魔法のリノベ』笑顔で撮了 「こんなに自由にやったことはない」

波瑠&間宮祥太朗、『魔法のリノベ』撮了

 9月19日に最終回を迎える『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系)がクランクアップを迎え、主演の波瑠とバディ役の間宮祥太朗からコメントが到着した。

 本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

 最終シーンを撮り終え、スタッフから「以上のカットを持ちまして、波瑠さん、間宮さんオールアップです!」の声がかかると、現場からは歓声と大きな拍手が送られ、監督から花束が渡された。出演者、スタッフ全員が、約3カ月間、現場を引っ張ってきた2人をねぎらうかのように、温かい拍手と声援を送った。

 波瑠は「みなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました! いやー、すごく楽しかったです…」と、感慨深げ。そっと目頭を押さえる仕草をみせるが、すぐさま「なんちゃって」と、茶目っ気たっぷりに笑顔を見せると、監督からは「泣いてないんかーい!」とツッコミが入り、一同爆笑で周囲に笑顔が溢れた。続けて波瑠は、「私自身、小梅を演じながらものすごく元気をもらっていました。演じていて、自分なのか小梅なのか分からないことも。アドリブを言ったり、思いっきりふざけたり…こんなに自由にやったことはないなと思いました」と、撮影を振り返り、「本当にめちゃめちゃ楽しかったです! ありがとうございました!」と、感謝の言葉を述べた。

 そして、弟に妻を奪われたバツ2のシングルファザーで、小梅と出会いリノベ営業として成長を遂げた福山玄之介を演じきった間宮は、コメントを求められると「最終日の最終日まで、天候に恵まれず…(笑)。でも! なんとかぎりぎり耐えるという、瑠東組らしい終わり方で、すごくよかったなと思いました!」と、どこかホッとした様子を見せ、「波瑠さんとみなさんのおかげで、すごくリラックスした状態で、毎日楽しく撮影させていただきました。本当にありがとうございました!」と、3カ月間を振り返り、笑顔で撮影の日々を締めくくった。

コメント

波瑠

波瑠

みなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました! いやー、すごく楽しかったです! 私自身、小梅を演じながらものすごく元気をもらっていました。演じていて、自分なのか小梅なのか分からないことも。アドリブを言ったり、思いっきりふざけたり…こんなに自由にやったことはないなと思いました。それは、まるふくのみんなの空気感があったからこそで…。また、瑠東監督はじめ、みなさんが笑ってくれるから、私も伸び伸びいろんなことをやらせてもらって、自由にできました。本当にめちゃめちゃ楽しかったです! ありがとうございました!

間宮祥太朗

間宮祥太朗

ありがとうございました! はじまって、なかなかエンドロールの夕日が(悪天候で)撮れない、撮れないと序盤やっていましたけど。最終日の最終日まで、天候に恵まれず…(笑)。でも! なんとかぎりぎり耐えるという、瑠東組らしい終わり方で、すごくよかったなと思いました。波瑠さんとみなさんのおかげで、すごくリラックスした状態で、毎日楽しく撮影させていただきました。本当にありがとうございました!

■放送情報
『魔法のリノベ』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、本多力、山下航平、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一
原作:星崎真紀 『魔法のリノベ』(双葉社 JOUR COMICS)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
主題歌:ヨルシカ「チノカテ」(ユニバーサルJ)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、伊藤茜(メディアプルポ)、田端綾子(メディアプルポ)
監督:瑠東東一郎、本田隆一
制作協力:メディアプルポ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mahorino/
公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:@mahorino88

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる