遠藤憲一、吉野北人、YOUら『魔法のリノベ』クランクアップ 「毎日が刺激的で……」

遠藤憲一、吉野北人ら『魔法のリノベ』撮了

 カンテレ・フジテレビ系で毎週月曜22時より放送中の波瑠主演ドラマ『魔法のリノベ』に出演している遠藤憲一、吉野北人、近藤芳正、本多力、岩川晴、YOU、SUMIREらがクランクアップを迎えた。

 本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

 まるふく工務店の社長として、一家の大黒柱として、時に厳しく、時に優しく、周囲を見守ってきた福山蔵之介役の遠藤。頼れる存在であると同時に、現場のムードメーカーだった遠藤は、「波瑠ちゃん、間宮くんを筆頭に、撮影の合間、くだらない遊びに付き合ってくれて……本当にありがとうございました!」と、笑顔で感謝の言葉を述べた。

 続けて、“まるふく”の末っ子設計士・福山竜之介をクールに演じ、一方で、思いを寄せる小梅(波瑠)に猛アプローチをかける情熱的な一面も演じて見せた吉野は「毎日が刺激的で……、すごく素敵なキャストの皆さんの中でお芝居させていただいて、すごく幸せでしたし、たくさんのことを学ばせていただきました」と、撮影を振り返り、「また、みなさんとお芝居ができるように、僕ももっともっと頑張っていきます!」と、コメントした。

 また、“まるふく”のベテラン従業員で、福山家の数々のトラブルを近くで支えてきた小出誠二役の近藤は、「僕は普段、生真面目な役とか、人をいじめる役などが基本多いので、人のよい役をやらせていただいてめっちゃ楽しかったです!」と感想を述べたあと、「私事ですが、最近結婚しまして。義理の家族がめっちゃ喜んでくれて……本当にいい人を演じられることができて、よかったです!」と、幸せを報告し、現場は祝福モードに包まれた。

 近藤演じる小出と「えちこいコンビ」として“まるふく”を盛り上げ、縁の下の力持ちでもあった越後寿太郎役の本多力は、「はじめは、めちゃくちゃ緊張して、駅からスタジオまで来るのに20分以上かかっていたのですが…、来るたびに楽しくなって、10分をきるようになりました! またどこかで、ご一緒できたら、一緒に楽しいお芝居をしてください!」と、役柄同様、周囲を和ませ、笑顔で撮影の日々を振り返った。

 そして、監督から「よう頑張ったな、お疲れ!」と、声を掛けられたのは、自身と同じ小学一年生の男の子・福山進之介を演じた岩川晴。開口一番「ありがとうございました!」と元気よく答えた岩川は、感想を求められると「リノベがすごかった。漫画からの再現度が高く……こんな再現度が高い現場に参加できてよかったなと思いました。楽しかったです!」と、自分の言葉で感謝を伝え、笑顔で撮影を振り返った。

 続いて、吉野演じる竜之介の行きつけのバーの店主で、仕事や恋に悩む若者たちの良き相談相手でもあった京子を演じたYOUは、「すみません……私は、バーでいつも涼しい思いをさせていただきました。みなさん、本当に暑い中撮影されて……」とねぎらいの言葉をかけつつ、「ものすごく楽しく過ごせました。ありがとうございました。またよろしくお願いします!」とコメントした。

 最後に、小梅の親友で、登山仲間のミコト役を演じたSUMIREは、「短い期間でしたが、みなさんと一緒に、同じ作品を楽しく過ごせて、すごくうれしかったです。またどこかでお会いできたらうれしいです。ありがとうございました!」と、感謝の言葉を述べ締めくくった。

 『魔法のリノベ』最終回は、9月19日22時から放送される。

コメント

遠藤憲一(福山蔵之介役)

今回の作品、波瑠ちゃん、間宮くんを筆頭に、撮影の合間、くだらない遊びに付き合ってくれて……本当にありがとうございました。本当に楽しかったです! ありがとうございました!

吉野北人(福山竜之介役)

短い期間でしたが、本当にみなさんありがとうございました! 毎日が刺激的で……、すごく素敵なキャストの皆さんの中でお芝居させていただいて、すごく幸せでしたし、たくさんのことを学ばせていただきました。また、みなさんとお芝居ができるように、僕ももっともっと頑張っていきます! まだ撮影はあると思いますが、最後までがんばってください。ありがとうございました!

近藤芳正(小出誠二役)

短い間でしたが、ありがとうございました! 僕は普段、生真面目な役とか、人をいじめる役などが基本多いので、人のよい役をやらせていただいてめっちゃ楽しかったです! 私事ですが、最近結婚しまして。義理の家族がめっちゃ喜んでくれて……本当にいい人を演じられることができて、よかったです! ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

本多力(越後寿太郎役)

ありがとうございました! はじめは、めちゃくちゃ緊張して、駅からスタジオまで来るのに20分以上かかっていたのですが……、来るたびに楽しくなって、10分をきるようになりました!(笑)またどこかで、ご一緒できたら、一緒に楽しいお芝居をしてください! 残りの撮影もがんばってください。てるてる坊主作って祈ってます! お疲れ様でした!

岩川晴(福山進之介役)

ありがとうございました! リノベがすごかった。漫画からの再現度が高く……こんな再現度が高い現場に参加できてよかったなと思いました。楽しかったです!

YOU(京子役)

すみません……私は、バーでいつも涼しい思いをさせていただきました。みなさん、本当に暑い中撮影されて……大変だっただろうなと……。ものすごく楽しく過ごせました。ありがとうございました。またよろしくお願いします!

SUMIRE(ミコト役)

ありがとうございます! 短い期間でしたが、みなさんと一緒に、同じ作品を楽しく過ごせて、すごくうれしかったです。またどこかでお会いできたらうれしいです。ありがとうございました!

■放送情報
『魔法のリノベ』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、本多力、山下航平、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一
原作:星崎真紀 『魔法のリノベ』(双葉社 JOUR COMICS)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
主題歌:ヨルシカ「チノカテ」(ユニバーサルJ)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、伊藤茜(メディアプルポ)、田端綾子(メディアプルポ)
監督:瑠東東一郎、本田隆一
制作協力:メディアプルポ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mahorino/
公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:@mahorino88

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる