『寄生獣』がNetflixで韓ドラに 監督はヨン・サンホ、チョン・ソニ、ク・ギョファンら出演

『寄生獣』Netflixで韓国ドラマ化

 岩明均の『寄生獣』(講談社刊)を原作としたNetflixシリーズ『寄生獣 -ザ・グレイ-』の制作が決定し、スタッフとキャストが発表された。

 1988年に連載が開始し、完結後も20年以上売れ続けている日本の漫画『寄生獣』。約20の国と地域で累計発行部数2500万部を突破するベストセラー漫画で、『寄生獣セイの格率』としてアニメ化、山崎貴監督、染谷将太主演で実写映画化もされてきた。

 韓国を舞台に、原作の遺伝子を受け継いで綴られる本作は、人間を宿主として寄生し、支配しようとする正体不明の寄生生物と人間たちの戦いを描く新しいストーリーとなる。

 監督を務めるのは、映画『新感染』シリーズや『地獄が呼んでいる』などを手がけたヨン・サンホ。そして、ヨン・サンホと共に、『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』の脚本家リュ・ヨンジェが脚本を手がける。

 寄生生物に襲われながらも、脳を支配されずに寄生生物と奇妙な共存生活を送るチョン・スインを演じるのは、『あなたの運命を書いています』や『花様年華〜君といた季節〜』のチョン・ソニ。また、ヨン・サンホ監督の『新感染 ファイナル・ステージ』にも出演しており、監督からの信頼も厚いク・ギョファンとイ・ジョンヒョンの出演も決定。ク・ギョファンは、行方不明になった妹を探すために寄生獣を追う男であるソル・ガンウ役を、イ・ジョンヒョンは、夫を寄生獣に殺され、寄生獣と戦う特殊部隊「The Grey」のリーダーとなったチェ・ジュンギョン役をそれぞれ演じる。

■配信情報
Netflixシリーズ『寄生獣 -ザ・グレイ-』
Netflixにて全世界独占配信
原作:岩明均『寄生獣』(講談社)
監督:ヨン・サンホ
脚本」ヨン・サンホ、リュ・ヨンジェ
出演:チョン・ソニ、ク・ギョファン、イ・ジョンヒョン
制作:Climax Studio、WOWPOINT
©︎岩明均/講談社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる