『吉祥寺ルーザーズ』6人が理解し合うかけがえのない仲間に 増田貴久たちがくれた癒やし

『吉祥寺ルーザーズ』は傷ついた心の癒やしに

 自分よりダメな人を集めて暮らそうと思い立った池上は、6人で暮らしていくうち「ダメな人って、人のダメなところも許せるそんな優しい人だ」と気づいたという。きっとそれぞれ最初は、人の失敗談を聞いて、“自分の方がまだマシだな”という思いもあっただろう。だが、失敗した時の気持ちがわかるからこそ、声をかけたくなったり、手助けをしたくなったりしてしまうのがこの“ルーザー”たちだったのだ。そのちょっと不器用な優しさに包まれて、それぞれの傷ついた心も、そして日常生活でちょこちょこ失敗してしまう私たちも癒されていた。

 シェアハウスでの最後の食事は、日曜ではないが、みんなで鍋を囲んだ。この家での温かい日々は終わりになってしまうが、ここで出来た繋がりは切れない。失敗から立ち上がった彼らに何か少しでもいいことがありますように、と願う最終回だった。

■配信情報
ドラマプレミア23『吉祥寺ルーザーズ』
Paravi、ひかりTVにて配信中
出演:増田貴久、田中みな実、片桐仁、田島芽瑠、濱田マリ、岩本蓮加(乃木坂46)、國村隼
企画・原作:秋元康
監督:佐藤祐市(共同テレビ)、松木創(共同テレビ)、小林義則(共同テレビ)
脚本:池田テツヒロ
音楽:信澤宣明
主題歌:Awesome City Club「ランブル」(cutting edge)
オープニングテーマ:NEWS「LOSER」(Johnny’s Entertainment Record)
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、橋本芙美(共同テレビ)、村木美砂(共同テレビ)
制作:テレビ東京、共同テレビ
製作著作:「吉祥寺ルーザーズ」製作委員会
(c)「吉祥寺ルーザーズ」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji_losers/
公式Twitter:@tx_losers
公式Instagram:@tx_losers

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる