『私たちのブルース』大人になって拗れた“女の友情”の行方 ジョンジュンは覚悟する?

『私たちのブルース』が描く女の友情の行方

 海女のイ・ヨンオク(ハン・ジミン)は勝手なウワサを立てられ海女仲間からもよく思われていなかったが、ベテラン海女のヒョン・チュニ(コ・ドゥシム)に自分のことを打ち明け、周りの目も変わってきた。ヨンオクに向けられたのは同情の目ではなく、増えたのは「私についてきな」と言ってくれる味方だった。

 しかし恋人のパク・ジョンジュン(キム・ウビン)には隠し通したい事実が。それは唯一の家族である双子の姉ヨンヒ(チョン・ウネ)のこと。12歳で両親を亡くしたヨンオクは、障がいを持つヨンヒの面倒を見ていかなければならない。“結婚”、“家を買う”などのワードを出してきたジョンジュンに突然別れを告げたのは、これ以上の線は越えられないと思ったからだ。ヨンオクはこれまでも本心とは裏腹に人との距離を取ってきたのだろう。自分がこれ以上傷つかないためにも。

 済州に来ることになったヨンヒと対面したジョンジュンは戸惑っていた。ダウン症候群のヨンヒを初めて目の前にして、どうしたらいいのかわからなかったのだ。それでも全てを正直に話してくれるジョンジュンの気持ちからもう逃げることはできない。深刻な事態になって傷つくのを避けてきたヨンオクに、「悪いことがあってもそれは普通だ」と声をかけてくれた人がいただろうか。ジョンジュンは、楽しいばかりではない人生を一緒に乗り越えたいと繋いだ手を離そうとしない。今度はジョンジュンの覚悟を、ヨンオクが受け入れる番だ。

■配信情報
『私たちのブルース』
Netflixにて独占配信中
(写真はtvN公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる