『私の解放日誌』号泣するキム・ジウォン 壊れた街灯の元で月を見るミジョンとク

『私の解放日誌』号泣するキム・ジウォン

 解放クラブにも新しいメンバーが参加する。幸福支援センターのヒャンギチーム長(イ・ジヘ)だ。彼女は、笑いたくない時でも顔が微笑んでしまい、無表情ができないのだと言う。幸せそうに見えていた彼女の心も、実は「解放されたい」と叫んでいたのだ。人間の本当の気持ちは、見た目では分からない。解放クラブの三規則、「幸せなフリをしない」「不幸なフリをしない」「正直に向き合う」も、まともな人間を演じがちな私たち誰もが、心に留めておく必要がある言葉だろう。 

 チャンヒ(イ・ミンギ)は、クにロールス・ロイスを借りる事ができ、今まで人の顔を伺いすぎていた自分がいたことに気付いたと言った。一人で車に乗ると自然に優しい気持ちになれると言うのだ。しかし、そんな幸福は長くは続かず、好意を抱いてくれている同僚を送ろうとした時は他の車が邪魔してうまくいかず、別の日には車に傷をつけられたりと、彼の平穏な日々はあっという間に終わってしまった。それでも、ふとした瞬間、頭に浮かぶのは何なのか。車ではなくヒョナ(チョン・ヘジン)だということに少しずつ気がついていく。


 『私の解放日誌』は残すところ、あと4話。工場のカレンダーには「2019年」と映し出されていたため、あと4話で2022年まで追いついてくることが予想される。恋愛のスタート、崇め合うことの中断、知らなかった自分自身の発見。秋になって、彼らの人生はまた大きく動き出した。

■配信情報
『私の解放日誌』(全16話)
Netflixにて配信中(毎週日曜、月曜に最新話配信)
脚本:パク・ヘヨン
監督:キム・ソクユン
出演者:イ・ミンギ、キム・ジウォン、ソン・ソック、イ・エルほか
(写真はJTBC公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる