具志堅用高、ボクシングジム会長役で『ちむどんどん』出演 「本当に幸せです」

具志堅用高、『ちむどんどん』出演

 毎週月曜日から土曜日まで(土曜日は1週間の振り返り)放送されているNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』。5月12日放送の第24話より出演する具志堅用高からコメントが到着した。

 本作は、個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く、笑って泣ける朗らかな50年の物語。主人公・暢子を黒島結菜が演じるほか、竜星涼、川口春奈、上白石萌歌、前田公輝、山田裕貴、高田夏帆、仲間由紀恵らがキャストに名を連ねている。

 具志堅が演じるのは、賢秀(竜星涼)が所属するボクシングジムの会長・安里。同じく沖縄を舞台にした『ちゅらさん』以来2回目の朝ドラ出演となる。

 具志堅は本作への出演について、「沖縄本土復帰50年の記念すべき年に、沖縄を舞台としたドラマに出演できるなんて本当に幸せです」と感謝の思いを述べる。主演の黒島については、「一生懸命で可愛らしい方。話し方や表情から、ウチナーンチュらしさが伝わってきてね」とその魅力を語る。

 物語の中で気になっているのは、暢子の兄・賢秀だそうで、「ウーマクー(※やんちゃ坊主)だけど一本筋が通っていて憎めない。これからどう成長するか楽しみなんです。みなさんも私と一緒に、彼がどうなっていくか最後まで見てほしいなぁ」とコメントを寄せた。

具志堅用高(安里会長役)コメント全文

沖縄本土復帰50年の記念すべき年に、沖縄を舞台としたドラマに出演できるなんて本当に幸せです。
沖縄出身のジムの会長役ということで、実際にボクシングジムで撮影をしたんだけど、いやぁ気合が入りました! セリフが当日にひとつ増えたのにはびっくり。
必死で覚えたよ(笑)
黒島結菜さんは一生懸命で可愛らしい方。話し方や表情から、ウチナーンチュらしさが伝わってきてね。
私も今まで「ちむどんどん」な経験を沢山してきましたよ。
子供の頃の運動会、上京する時、タイトルマッチの前、どれも大切な思い出です。
物語の中で私が気になっているのは賢秀。ウーマクーだけど一本筋が通っていて憎めない。これからどう成長するか楽しみなんです。みなさんも私と一緒に、彼がどうなっていくか最後まで見てほしいなぁ。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる