『イカゲーム』や『D.P.』に注目? 第58回百想芸術大賞受賞結果を大予想
助演賞(男性)
イ・ドクファ『赤い袖先』
イ・ハクジュ『こうなった以上、青瓦台に行く』
イ・ヒョヌク『Mine』
チョ・ヒョンチョル『D.P.-脱走兵追跡官-』
ホ・ソンテ『イカゲーム』
助演賞(女性)
カン・マルグム『39歳』
キム・シンロク『地獄が呼んでいる』
キム・ジュリョン『イカゲーム』
オク・ジャヨン『Mine』
チャン・ヘジン『赤い袖先』
助演賞も、男女共に全世界の人々の心を捕らえた演技派俳優たちが並んだ。助演賞(男性)は、重みのある演技で作品に深みを加えた『赤い袖先』のイ・ドクファと、傷によって壊れていく人間の姿を繊細に描き出した『D.P.-脱走兵追跡官-』のチョ・ヒョンチョルが有力に見える。イ・ドクファは『社内お見合い』で、チョ・ヒョンチョルは『調査官ク・ギョンイ』でそれぞれ180度異なる演技を見せており、昨年今年と多彩な顔を見せているのもポイントだ。
助演賞(女性)は、『怪物』『ある日ー真実のベールー』でも印象的な演技を見せ、『地獄が呼んでいる』で“演技の怪物”と呼ばれた、キム・シンロクの受賞が有力ではないかと思われる。
新人賞(男性)
ク・ギョファン『D.P.-脱走兵追跡官-』
シン・スンホ『D.P.-脱走兵追跡官-』
ユ・インス『今、私たちの学校は…』
チェ・ヒョヌク『二十五、二十一』
タン・ジュンサン『ラケット少年団』
新人賞(女性)
キム・へジュン『調査官ク・ギョンイ』
イ・ヨン『未成年裁判』
イ・ユミ『今、私たちの学校は…』
チョ・イヒョン『今、私たちの学校は…』
チョン・ホヨン『イカゲーム』
一生に一度しか受けることが出来ない新人賞は誰が受賞するだろうか。新人賞(男性)は、映画部門でもノミネートを果たし、今年大活躍だった『D.P.-脱走兵追跡官-』のク・ギョファンと、『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』での熱演も記憶に新しい『ラケット少年団』のタン・ジュンサンが有力か。
新人賞(女性)は、27歳という年齢で中学生役を演じ、1話から視聴者に強い衝撃を与えた『未成年裁判』のイ・ヨンと、心を掴む演技で一躍グローバルスターとなった『イカゲーム』のチョン・ホヨンが有力に見えるが、『調査官ク・ギョンイ』で、強烈な印象を残したキム・へジュン受賞の可能性も捨てきれない。
多大なヒット作と共に、常に変化し、進化し続けている韓国ドラマ。この激戦ラインナップの中で、今年は誰が、どの作品が栄光を手にするだろうか。韓国で5月6日に開催される授賞式が待ちきれない。