『もしイケ』第3話で細田佳央太と遠藤さくらが急接近!? “イケオジ”渡辺裕之も登場

『もしイケ』第3話に渡辺裕之がゲスト出演

 1月29日にテレビ朝日系で放送される土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』の第3話に、渡辺裕之がゲスト出演することが発表された。

 本作は、『あなたの番です』(日本テレビ系)や『共演NG』(テレビ東京ほか)、『漂着者』(テレビ朝日系)、『真犯人フラグ』(日本テレビ系)などの秋元康が企画・原作を務めるオリジナルコメディー。個性豊かな高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」というひとつの大きな目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く。

 物語の舞台となる私立美南学園は、進学校でもなくスポーツ強豪校でもない、一見どこにでもある普通の高校。ただ一つ違うのは、生徒のイケメン率が異常に高い学校だということ。この謎多き学園の目指すところはただひとつ、全国選抜高等学校イケメン大会、通称「選抜イケメン大会」での全国制覇だった。そんな悲願を掲げる美南学園にひょんなことから入学した平凡な高校生・龍馬(細田佳央太)が、イケメンばかりの環境に最初は戸惑いながらも自分を奮い立たせ、独創的なアイデアで「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していく。

 選抜イケメン大会に向けて、選抜候補の20名がいよいよ本格的に始動する中、1月29日放送の第3話では、またしても大事件が勃発する。地方出身イケメンの宇治原修(藤枝喜輝)が配信動画で人気爆発。ファンサイトも立ち上がるなど、イケセン一歩リードに躍り出るのだが、実は宇治原はイケメンたるもの完璧でなければいけないという理由で、貧乏という事実をひた隠しにしていたのだった。それが、何者かによってSNSで貧乏写真を拡散され、イケセン脱落の窮地に直面してしまう。一方、龍馬は、桜井カンナ(遠藤さくら)に「池田くんがイケセン選ばれたらいいのに」と言われて有頂天。これまでイケセンに気後れしていたはずの龍馬が、やる気を出して自分磨きを始める。ここにきて、龍馬とカンナが急接近。はたして宇治原は脱落してしまうのか、そして龍馬とカンナの関係に進展はあるのか。

 第3話のゲストである渡辺は、宇治原修の父親・宇治原大役を務める。貧乏な宇治原家で苦労しながらバイクの修理工場を営む大は、ヨレヨレの作業着姿で登場する“枯れ系イケメン”という役どころだ。

 渡辺は撮影を振り返り、「これからを担う感性豊かな若き俳優との共演は、刺激的で学ぶ事の多い現場でした」とコメント。さらに、「普段は、髪・肌・髭の手入れと、適度な筋トレを心がけて、寄る年波に抗っています(笑)こだわりは、容姿のケアに加え、内面も磨く努力を続ける事でしょうか」と語った。

渡辺裕之(宇治原大役)コメント

『もしイケ』出演の感想

これからを担う感性豊かな若き俳優との共演は、刺激的で学ぶ事の多い現場でした。撮影での手応えもあり、放送が楽しみです。私はイケメンと呼ばれる年齢ではないと思っていましたが、「枯れ系イケメン」というカテゴリーに入れて頂いて、嬉しいと同時に照れ臭くもあります。

“イケメン”への想いやこだわり

普段は、髪・肌・髭の手入れと、適度な筋トレを心がけて、寄る年波に抗っています(笑)こだわりは、容姿のケアに加え、内面も磨く努力を続ける事でしょうか。

第3話の見どころ

龍馬に託した「子を想う親心」、我が子に伝わるだろうか。

20220128_moshiike_05
20220128_moshiike_04
20220128_moshiike_03
20220128_moshiike_02
previous arrow
next arrow
20220128_moshiike_05
20220128_moshiike_04
20220128_moshiike_03
20220128_moshiike_02
previous arrow
next arrow

■放送情報
土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:細田佳央太、宮世琉弥、藤原大祐、水沢林太郎、内藤秀一郎、藤枝喜輝、遠藤さくら、速水もこみち、秋山菜津子、皆川猿時
企画・原作:秋元康
ゼネラルプロデューサー: 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:高崎壮太(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)
演出:唐木希浩、後藤庸介、二宮崇
脚本:服部隆、遠山絵梨香
(c)テレビ朝日
公式Instagram:https://www.instagram.com/moshiike_ex/
公式Twitter:https://twitter.com/moshiike_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる