今泉力哉監督作『猫は逃げた』予告編&新場面写真 オズワルド 伊藤俊介&芹澤興人の姿も

『猫は逃げた』予告編&新場面写真公開

 2022年3月18日公開の映画『猫は逃げた』にオズワルドの伊藤俊介と芹澤興人が出演していることが発表され、あわせて予告編と場面写真が公開された。

 本作は、『街の上で』の今泉力哉監督と『アルプススタンドのはしの方』の城定秀夫監督によるコラボレーション企画「L/R15」(えるあーるじゅうご)の第2弾。この企画は、両監督がお互いに脚本を提供しあって、R15+のラブストーリーを制作するというもので、2022年2月25日公開の『愛なのに』では監督を城定、脚本を今泉が担当。一方、本作では監督を今泉、脚本を城定が務めた。

 漫画家の町田亜子(山本奈衣瑠)と週刊誌記者の広重(毎熊克哉)は離婚間近の夫婦。広重は同僚の真実子(手島実優)と浮気中で、亜子は編集者の松山(井之脇海)と体の関係を持ち、夫婦関係は冷え切っていた。2人は飼い猫カンタをどちらが引き取るかで揉めていたが、その矢先、カンタが家からいなくなってしまう。

『猫は逃げた』予告編

 今回公開された予告編では、亜子と離婚間際の夫・広重が飼い猫カンタをどちらが引き取るか話し合う姿や、それぞれの恋人とのショットが収められている。カンタの失踪をきっかけに4人の本当の気持ちが交錯し、やがて“揉め事”へと発展していくまでの様子が垣間見える映像となっている。

 新キャストとして発表された伊藤は映画監督役、芹澤は広重が務める週刊誌編集部の上司役として登場。あわせて公開された場面写真では、伊藤と芹澤を含むキャラクターそれぞれの表情が捉えられている。

■公開情報
『猫は逃げた』
2022年3月18日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開
出演:山本奈衣瑠、毎熊克哉、手島実優、井之脇海、伊藤俊介(オズワルド)、芹澤興人、中村久美、オセロ(猫)
監督:今泉力哉
脚本:城定秀夫、今泉力哉
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
(c)2021『猫は逃げた』フィルムパートナーズ
公式サイト:http://lr15-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる