大泉洋が柳楽優弥に教えを説く 師弟愛が垣間見える『浅草キッド』本編映像公開

師弟愛垣間見える『浅草キッド』本編映像

 12月9日に配信されるNetflix映画『浅草キッド』の本編映像が公開された。

 本作は、ビートたけしが作詞作曲した「浅草キッド」、そして自叙伝『浅草キッド』を映画化するもの。芸人、作家、俳優と様々な分野で活躍する劇団ひとりが監督・脚本を務め、初共演でW主演となる大泉洋と柳楽優弥が、お茶の間を席巻した大人気芸人を数々育てながら、自身はテレビに出演することがほぼ無かったことから「幻の浅草芸人」と呼ばれていた伝説の師匠・深見と、天才・ビートたけしを演じる。

 公開された本編映像は、タケシ(柳楽優弥)が遂に迎える初舞台を前に、“幻の浅草芸人”と呼ばれた師匠・深見(大泉洋)が真剣な眼差しで“芸ごと”の真髄を伝える重要なシーンを捉えたもの。

 楽屋でホステス役を与えられたタケシが厚化粧をしているところを見かけ、「おいタケ、なんだそれ」と尋ねる深見。素直にタケシが「ホステスです」と答えと、「バカヤロー!」と深見のカミナリが落ちる。「いいか、タケ。芸人なら芸で笑いとれ。芸人なら女になりきれ。どこの世界に自分をブサイクにするホステスがいるよ。世界で一番きれいになってやる! そういう心意気で化粧しろ」と、芸人としての心得を伝授。そして「俺のとこでやりてぇならな、笑われるんじゃねえぞ。笑わせるんだよ」と、芸人を志していなくとも、痺れるような強い信念を愛弟子に見せつける深見。真剣な眼差しで投げかけられる、師匠の愛情のこもった厳しさは、やがてタケシのお笑いへの覚悟の強さへと変わっていく。

■配信情報
Netflix映画『浅草キッド』
Netflixにて、12月9日(木)から全世界独占配信
原作:ビートたけし『浅草キッド』
監督・脚本:劇団ひとり
出演:大泉洋、柳楽優弥、門脇麦、土屋伸之、中島歩、古澤裕介、小牧那凪、大島蓉子、尾上寛之、風間杜夫、鈴木保奈美
音楽:大間々昂
制作担当:桑原学
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix コンテンツ・アクイジション部門ディレクター)
プロデューサー:有重陽一(日活株式会社 シニア・プロデューサー)、深津智男(ジャンゴフィルム)
企画・製作:Netflix
制作プロダクション:日活・ジャンゴフィルム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる