ライアン・レイノルズ、マッチョ姿でデッドプール卒業宣言!? 『フリー・ガイ』特別映像

R・レイノルズ、デップー卒業宣言?

 8月13日公開のライアン・レイノルズ主演映画『フリー・ガイ』の特別映像が公開された。

 ルール無用のオンライン・アクションゲーム「フリー・シティ」内で、“ゲームのモブキャラ”として平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ(ライアン・レイノルズ)。ある日、彼はモロトフ・ガール(ジョディ・カマー)というキャラクターとの運命的な出会いによって、新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に行動開始。ありえないほどいい人すぎるヒーローとして立ち上がったガイの活躍は、ゲームの世界だけでなく現実世界でも話題に。「フリー・シティ」を運営するゲーム会社のワンマン社長アントワン(タイカ・ワイティティ)や、プログラマーのキーズ(ジョー・キーリー)らは、ガイの予想外の行動を止めるべく、ゲームの世界にさらなる混乱を巻き起こしていく。

映画『フリー・ガイ』特別映像【最終兵器デュード】編

 このたび公開された特別映像では、アントワンがガイを追い詰めるべく、まだ開発途中のゲームキャラクター“デュード”を刺客として差し向ける様子が描かれる。“デュード”はなんと、顔はガイで、たくましすぎるムキムキの肉体を持つ男だった。登場時の決めセリフすら決まっていないため、文字通り「決めセリフ!」と叫ぶデュードが、ガイの前に立ちはだかる。しかし本編映像はここで一旦ストップがかかり、突如、まるで本当にその肉体を手に入れたかのように振る舞うレイノルズが、もっともらしく肉体改造について語り始める。

 映画のインタビューでよく見かけるような形式で、肉体美をアピールしながら、「役のための体作りが大変だと俳優たちがグチるけど…...今回は時間がなかった。たったの1週間。その秘密を教えてあげよう」と語り、『フリー・ガイ』のために行ったと自称するトレーニングの姿も描き出されていく。以前のレイノルズとは程遠い身体を手にしたがゆえ、「もうデップーのスーツは着れないけど…...大事なのは成長とホルモンだ」と寂しげに語りながら、馴染みのデッドプールのスーツとの別れを惜しむ様子も映し出される。「この身体で末娘の父親になった。子供が生まれ成長し、靴を履いた。妻(ブレイク・ライヴリー)は戸惑ってた...」とも語るなど、いつもの・レイノルズらしい自由奔放なユーモアに満ち溢れた映像となっている。

■公開情報
『フリー・ガイ』
8月13日(金) 劇場公開
監督:ショーン・レヴィ
出演:ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2021 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
公式サイト:movies.co.jp/FreeGuy

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる