“俺ちゃん”が言いたい放題 デッドプールとコーグが『フリー・ガイ』をイジリ倒す特別映像

『フリー・ガイ』にデップーがコメント

 8月13日公開のライアン・レイノルズ主演映画『フリー・ガイ』の特別映像が公開された。

 本作は、何でもありのゲームの世界“フリー・シティ”を舞台に、レイノルズが“平凡すぎる”新キャラクターに挑むアクション・エンターテインメント。レイノルズが演じるのは、自分がゲームの世界の住人で、しかもモブキャラだと気づいてしまった男・ガイ。衝撃の事実に気づいてしまったガイは、“正義の味方”になるために立ち上がる。

デッドプールとコーグの『フリー・ガイ』リアクション動画

 このたび公開されたのは、『フリー・ガイ』の予告編を、デッドプールと『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』に登場したコーグがともに鑑賞するという、YouTubeで人気のリアクション動画に全乗っかりした特別映像。『マイティ・ソー バトルロイヤル』で監督を務めつつ、コーグを演じていたタイカ・ワイティティは、『フリー・ガイ』でも「フリー・シティ」を運営するゲーム会社スナミの社長アントワンを演じている。

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』でのサノスとの最終決戦にも参戦したコーグとの共演で、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)入りを想像させるデッドプールだが、『フリー・ガイ』については、「1年前に公開したと思ってた…...」と公開延期を重ねてしまった本作の痛いところを早速突いてくる。さらにコーグに対し、「第一希望じゃないが。他のヤツは忙しいんだろ、ディズニープラスで」と言いたい放題。予告編を鑑賞していく2人は、本作のタイトルについて、「ガイって名前か。映画の題名と同じだ」「それは賢い…...よね?」と会話を展開し、自身のタイトルも『デッドプール』であることから、自分にはとことん甘いようだ。映像を途中で止め、作品への辛辣気味なコメントを読んでみたり、本作のヒロインを演じるジョディ・カマーに対し、コーグは「うわー! ジョディ・フォスター」と言ったり、デッドプールは「主人公を成長させるために犠牲になったりする女性キャラにはするなよ。『デッドプール2』みたいに…...」など、それぞれ容赦なくイジリ倒しつつも、なぜかガイに対して、「青いシャツの彼を見てみろ。殴りたくなる顔だ」と痛烈なコメントも炸裂。

 予告編の後半、“ゲームの世界”ならではの高所から飛び降りるアクションには、2人とも夢中になってしまい、「こいつは面白そうだ」と意外にもストレートに褒めたと思った瞬間、「フォックスの閉店セールにしては。俺ちゃんの次回作より価値があるかは微妙だけど」と禁断の発言も飛び、最後の最後まで通常運転のデッドプールが堪能できる映像となっている。

■公開情報
『フリー・ガイ』
8月13日(金) 劇場公開
監督:ショーン・レヴィ
出演:ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2021 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
公式サイト:movies.co.jp/FreeGuy

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる