ヒュー・ジャックマンが記憶に潜入するエージェントに 『レミニセンス』9月17日公開決定

『レミニセンス』9月17日公開決定

 ヒュー・ジャックマン主演映画『レミニセンス』が9月17日に公開されることが決定し、あわせて予告編が公開された。

 『インセプション』『TENET テネット』など数々の作品を送り出してきたヒットメーカー、クリストファー・ノーラン。本作は、彼の弟にして、共同で『ダークナイト』や『インターステラー』などの脚本も執筆してきたジョナサン・ノーランが製作を務めるSFサスペンス。人の記憶に潜入(レミニセンス)し、記憶を360度の空間で再現する。

 監督を務めるのは、HBOドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の視聴数を超え、全世界で支持されたドラマ『ウエストワールド』の脚本・製作総指揮を務めたリサ・ジョイ。本作で監督デビューを飾る。『グレイテスト・ショーマン』や『X-MEN』シリーズのジャックマンが、人の記憶に潜入(レミニセンス)、その記憶を360度再現し、事件を解決する「記憶潜入(レミニセンス)エージェント」のニック役で主演を務める。共演には、『グレイテスト・ショーマン』でジャックマンと共演したレベッカ・ファーガソン、『ウエストワールド』のタンディ・ニュートンらが集結した。

映画『レミニセンス』US版予告編

 公開された予告編では、海に沈み、水に支配された近未来の都市が舞台であることが描かれる。主人公の記憶潜入エージェント、ニックはある日、警察から “失踪した女性・メイを探す”というミッションを引き受けたことで、巨大な陰謀に巻き込まれていく。

 6月2日(LA時間)に開催されたトレイラーデビューイベントでは、ジャックマンが「今こそ映画業界は、観客にエンターテイメントを届けるだけではなく、作品を通して人々のハートを開き、考えさせ、元気付けることができると思うんだ。『レミニセンス』には、様々な国の人々が制作に携わっているし、題材も普遍的な内容だ。とても独創的で新しい作品だし、僕は直感的に、この映画は世界中の皆が共感できる作品だと感じているんだ」とコメント。ジョイ監督は「未来は遠くありません。未来は今ここに存在し、私たちが行動することによって、瞬く間に形成されているのですから。ストーリーの中には、まるで未来を予言したのではないかと思われるかもしれません。私にとってSFの世界は、”今現代に起こる出来事の大いなる比喩”だと思うんです」と語った。

■公開情報
『レミニセンス』
9月17日(金)全国公開
出演:ヒュー・ジャックマン、レベッカ・ファーガソン、タンディ・ニュートン
製作:ジョナサン・ノーラン、リサ・ジョイ
監督:リサ・ジョイ
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる