向井理、社長役で『着飾る恋には理由があって』出演決定 夏川結衣は川口春奈の“姉御”役に

向井理、『着飾る恋には理由があって』出演

 向井理と夏川結衣が、4月期のTBS火曜ドラマ枠で放送される川口春奈主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』に出演することが発表された。

 本作は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描くラブストーリー。

 脚本を『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の金子ありさが手がけるほか、制作チームには、『MIU404』(TBS系)や『アンナチュラル』(TBS系)などのプロデュースを担当してきた新井順子、さらに新井と多くの作品でタッグを組み、『MIU404』や『グランメゾン東京』(TBS系)など演出してきた塚原あゆ子が揃った。この3者のタッグは、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)、『中学聖日記』(TBS系)に続いて3作目のラブストーリーとなる。

 主人公の“着飾る女”真柴くるみ演じる川口、シンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿役の横浜流星のほか、ルームシェアメンバーとして寺井陽人役の関ジャニ∞の丸山隆平、羽瀬彩夏役の中村アンが出演する。

 向井が演じるのは、真柴が広報として働く、インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」の社長・葉山祥吾。やり手の若手社長としてメディアにも露出している祥吾は、一見完ぺきな人物だがどこか抜けている性格。自社の広報として真柴に絶大な信頼を寄せており、そんな祥吾に真柴は密かに想いを寄せている。

 そして、真柴がカフェでアルバイトをしていた頃に仲良くなった常連客で、真柴の唯一の女友達であり「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子役を夏川が演じる。香子は、真柴に大きな影響を与える自由奔放で頼もしい「姉御」だが、50歳を迎えた女性の価値観や今後の生き方に悩む等身大の姿が描かれていく。

 夏川と、本作の脚本を担当する金子、新井プロデューサー、塚原監督は、2018年10月期に放送された火曜ドラマ『中学聖日記』以来のタッグとなり、向井は2019年4月放送の『わたし、定時で帰ります。』以来の火曜ドラマ出演となる。

コメント

向井理(葉山祥吾役)

僕が演じる祥吾という役にはある伏線があるのですが、今回オリジナル脚本ということもあり、今後の展開が読めないので、台本を読むのが楽しいです。塚原監督は現場の雰囲気を大事にしているので、現場で一緒に考えながら、いろいろと自分からもアイデアを出して作品を作っています。丁寧な取材を基に、現代を織り交ぜている作品なので、社会人の人もこれから社会と向き合う方も、もっと上の世代の方々も、実生活でも活かせるようなことがあるかもしれません。オリジナル作品ならではの先の見えない面白さがあり、時代に即した内容ですので、幅広い層の皆様にご覧いただきたいです。

夏川結衣(早乙女香子役)

私が演じる香子という役は、今まで演じたことのない人気フードスタイリストという役柄ですが、突き詰めずに気負うことなく楽な気持ちで演じたいと思います。価値観の異なる人たちが住むシェアハウスの中では想像がつかないことが多発しますが、共感できることが多く、クスッと笑えたり、羨ましく思ったり、長い自粛生活を過ごす私たちにとって考えさせられることが多いドラマです。
人と会ってご飯を食べたり話したりすること、今まで当たり前だと思っていたことが、どれだけうれしいことなのか。見終わった時、大変な日常を過ごすみなさんの気持ちをふと楽にしてくれると思います。是非、ゆったりとした気持ちでご覧ください。

■放送情報
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
TBS系にて、4月スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:川口春奈、横浜流星、丸山隆平、中村アン、向井理、夏川結衣
脚本:金子ありさ
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
編成:松本友香、川島優子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/
公式Twitter:@kikazarukoi_tbs
公式Instagram:kikazarukoi_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる