高橋一生、“綾瀬はるか”を演じる苦悩を明かす 「日常生活も内股で過ごしています」

高橋一生、綾瀬はるかを演じる苦悩を明かす

 さらに、もし男女逆に生まれ変わったら何をしたいかという質問では、綾瀬、高橋とも本来の性別のままがいいと回答する中、柄本は女性になってみたいと言う。「タッパがあるので、小柄な女性になってみたい。あとは制服を着てみたい。あれ、俺、何言ってるんだろう(笑)。みんな学生生活していると、ファッションを楽しまれているじゃないですか。ああいうのがいいなあと思いますね」と学生生活での憧れについて語った。どんな制服がいいかを聞かれると、「スカートは短めで、ブレザーがいい」とお洒落な柄本らしいこだわりのある回答。この柄本の独特の回答には、共演者もMCも思わず笑顔になっていた。

北村一輝

 そして話題は、綾瀬と高橋が入れ替わった状態で刑事とサイコパスを演じていることへ。芝居をする上で気をつけていることについて綾瀬は、「座り方は意識しています。あとは携帯の打ち方など些細なこと。話すテンポも、高橋さんの演じる日高陽斗に近づけています」と話し、芝居も工夫している様子。高橋は「今となってはだいぶ馴染みすぎてしまって、日常生活も内股で過ごしています。最初の頃は綾瀬さんの日常的な動きを取り入れさせて頂いていましたが、現場でも色々な方が『これが女性らしいんじゃないか』って提案してくれるので、そんなに苦しいこともなく演じています」と入れ替わることにも慣れてきた様子を見せた。

20210110_tengokutojigoku_sub1
20210110_tengokutojigoku_sub3
20210110_tengokutojigoku_sub7
previous arrow
next arrow
20210110_tengokutojigoku_sub1
20210110_tengokutojigoku_sub3
20210110_tengokutojigoku_sub7
previous arrow
next arrow

 最後に綾瀬は、「物語はサスペンスでありますが、男女が入れ替わることでコミカルな部分もあり、様々な謎が物語の要素に加わっていて、本当に究極のスイッチエンターテインメントになってます。日曜夜9時、みなさんぜひご自宅で観てほしいと思います」と締め括り、制作発表会は終了した。

■放送情報
日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』
TBS系にて、2021年1月17日(日)スタート 毎週日曜21:00~21:54放送
出演:綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、溝端淳平、中村ゆり、迫田孝也、林泰文、野間口徹、吉見一豊、馬場徹、谷恭輔、岸井ゆきの、木場勝己、北村一輝
脚本:森下佳子
編成・プロデュース:渡瀬暁彦
プロデュース:中島啓介
演出:平川雄一朗、青山貴洋、松木彩
製作著作:TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる