竹内涼真、『君と世界が終わる日に』ゾンビの恐怖を熱弁 「特殊メイクチームの気合を感じました」

竹内涼真、『きみセカ』ゾンビの恐怖を語る

 どこか冷めたところのある女子大生・柊木佳奈恵を演じる飯豊は、現場の雰囲気について「いい雰囲気です。ただ、“駐屯組”の男性陣、特に竹内さんが最初のリハーサルから全力でやって、そのテンションにみんなも合わせていくから、男性が本気でぶつかり合う場面の撮影は、女性としてはハラハラしますね。大丈夫かなと思うくらいエネルギッシュなので、観ている人たちもドキドキしてもらえると思います。私も一緒に乗って、フェンスを乗り越えたりしていて、『あれ? 私、男の子だっけな?』と思うくらいで。竹内さんがスパルタなんです!」と突如、竹内に切り込む。

 すると竹内が、「サバイバルなのにあたふたしているから……そんなんじゃ生きていけないよ!」と早速スパルタぶりを発揮。「フェンスなんて人生で登ることないじゃないですか!」と飯豊が返すと、「どこで生まれたのよ? 千葉ならフェンスいっぱいあるでしょ!」とそのスパルタぶりは止まることを知らず。しかし、飯豊はそんな竹内に感謝しているようで「部活みたいな感じでやっています。リハから全力なのでいいチームワークができていて、家族みたいな感じですね」と笑顔を見せた。

 そんな2人を見ていた中条は「いいな~」と思わず一言。司会者に話を振られると「駐屯地グループだから、ずっと滝藤さんといるんですよ」と語る中条に、滝藤は「いいじゃん! 僕らだって家族みたいじゃん! 僕はそう思って中条さんのことをずっと見てたよ!」と反論するも、中条はまだ納得がいっていない様子。そのやりとりに一同は笑わずにはいられなかった。

 本作の大きな特徴といえば、日本初の「ゾンビドラマ」であること。記者から本作のゾンビメイクについて聞かれると、竹内は「怖かったです。特殊メイクチームの気合を感じました。日本で初めてゾンビドラマをやるので、『本当に怖いのか』不安に思っている方もいらっしゃると思うんですが、その部分は全く心配いらないです。僕らでまた新しいゾンビを作り上げた自信があります。アクション部の方と特殊メイクの方が気合いを入れてこだわっているので、注目してください」とゾンビの恐怖をアピール。

 中条も「数もたくさんいるので、それだけで迫力もあります。メイクをしているときにゾンビ役の方がいらっしゃると本当にびっくりしちゃうんです。申し訳ないけど、近づいてほしくないと思ってしまいます」と頷く。滝藤は、「リアルではあるし、怖くはあるけど、老若男女のみなさんが見やすいゾンビになっています」と独特の表現でゾンビの魅力を語った。

 時間が迫る中、司会者から突如、スペシャルゲストのアナウンスが。竹内が「スペシャルゲストの方、お願いします!」と呼びかけると大量のゾンビが登場。その手に持っていたのは花束とプレゼント。そう、飯豊にとって1月5日は23歳の誕生日なのだ。驚きを隠せない飯豊は、「人生で一度しか経験できないことだと思います。忘れられない誕生日になりました」とゾンビからのバースデーサプライズに笑顔を見せた。

 竹内からは、飯豊への誕生日メッセージが。「23歳の誕生日、おめでとうございます。残りの撮影がまだありますが、これからも切磋琢磨して頑張っていこうね」と竹内からの激励に、飯豊も「愛の溢れたメッセージで心に沁みました」と感無量の様子で、キャストの仲の良さが伝わるサプライズとなった。

 最後に竹内は、「今回、僕らはすごく難しい企画に挑戦しています。ただ、撮影部やカメラマンさん、照明さんたちのチームみんなで、僕らが今できることを細かく話し合い、最大限の力を出していいものを作っています。僕たちはこの作品をすごく誇りに思っていますし、絶対にみなさんを満足させる自信があります」と本作の魅力をアピールした。

■放送情報
『君と世界が終わる日に』
Season1(全10話):日本テレビ系にて、1月17日(日)スタート 毎週日曜22:30〜放送予定
Season2(全6話):Huluにて、3月配信開始
出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、マキタスポーツ、安藤玉恵、横溝菜帆、鈴之助、キム・ジェヒョン、滝藤賢一
脚本:池田奈津子
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee
主題歌:菅田将暉「星を仰ぐ」(Sony Music Labels Inc.)
制作:福士睦、長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃、鬼頭直孝、伊藤裕史
協力プロデューサー:白石香織
演出:菅原伸太郎、中茎強、久保田充
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ、HJ Holdings,Inc.
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
公式Twitter:@kimiseka_ntv
公式Instagram:@kimiseka_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる