HiHi Jets 井上瑞稀、“お坊ちゃんキャラ”を好演 『知らなくていいコト』ケイトと野中の関係は更に悪化

井上瑞稀、“お坊ちゃんキャラ”を好演

 そして、尾高がニュースカメラマンを辞めた理由は、カメラマンにしか理解することのできない、リアルな感情だった。「カメラマンって、レンズに映ったものと自分の心って案外遠いんだ。目の前に死にそうな人がいても、助けるよりもシャッターを切ることのほうが大事でないとできない仕事なんだよ。もっと言えば、撮っちゃった写真には責任感を感じないっていう、ずうずうしさがないとダメだ」。ケイトの母親・杏南(秋吉久美子)の思いを知り、冷静にはシャッターを切れなくなった尾高は、ぬるい自分に幻滅し、ニュースカメラマンから退いた。仕事ではなく心の記憶として撮っていた乃十阿の写真も、もう辞めると誓う尾高。そして、ケイトと尾高は30年前に乃十阿が事件を起こしたキャンプ場を訪れる。

 「考えてもどうにもならないことは、考えないほうがいいよ」。第5話の予告で優しく投げかける尾高。より一層近づく2人の距離、乃十阿が起こした事件の真相は果たして。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
水曜ドラマ『知らなくていいコト』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:吉高由里子、柄本佑、重岡大毅(ジャニーズWEST)、秋吉久美子、佐々木蔵之介、小林薫、本多力、小林きな子、和田聰宏、山内圭哉、関水渚、森田甘路、今井隆文ほか
脚本:大石静
演出:狩山俊輔、塚本連平ほか
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、久保田充、大塚英治(ケイファクトリー)
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる