『まだ結婚できない男』“やっくんブログ”の正体が判明 吉田羊も一歩前へ踏み出す

『まだ結婚できない男』吉田羊も前へ踏み出す

 一方で桑野をずっと悩ませていた“やっくんブログ”の正体が判明。桑野が犯人だと睨んでいた同じジムに通う薬丸(デビット伊東)とは全く別人の見ず知らずの男が管理人だった。薬丸に濡れ衣を着せたことを謝罪するように桑野に勧めるまどか。「見た目や上辺で判断して人を寄せ付けない」と桑野に対して指摘しながら、「私も母親に謝らないと」とポロリとこぼす。

 そんな彼女に対して「だったら今電話したらいいじゃないですか? そんなこと言ってどうせ連絡しないんでしょ?」とたきつけるようなことを言う桑野、それに応戦する形で結果まどかは母親に電話を入れることができた。

 そこでまどかは弁護士という仕事にやりがいを感じていること、長野に帰るつもりはなく、母親が体力的に厳しくなった場合には東京に来てくれたら自分が責任を持って面倒を見るつもりでいることを一気に伝える。

 桑野の皮肉に反発する形で勢いづいたまどかは、結果的に長年の母親とのしこりを解消することができ、自分の本音をぶつけることができた。

 まどかが母親に対して意地を張っているのがどうも気になっていた亮介は「まどか姉に自分と向き合って納得のいく結論を出すように説得してほしい。桑野さんならできる気がする」と実は桑野に懇願していたが、もちろん桑野はまともに取り合わなかった。しかし図らずしも亮介が予言した通りの展開に。冷静に客観視することが得意なまどかには、桑野くらいに強烈な、歯に衣着せぬ不躾な物言いの方が「理性」を超えて訴えかけるものがあるのだろう。

 母親に電話できたことを桑野に感謝していたまどか。桑野側の親族のみならず、まどかサイドの親族とも対面した2人だが、これをきっかけに彼らの関係性に変化はもたらされるのか。次回桑野が恋バナを披露との予告があったが、ついに過去の“あの恋”について桑野が語るのか。桑野が過去の恋愛を自分ではどう振り返るのか気になるところだ。

■楳田 佳香
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで2018年の劇場鑑賞映画本数は96本。Twitter

■放送情報
『まだ結婚できない男』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54
出演:阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、咲妃みゆ、平祐奈、阿南敦子、奈緒、荒井敦史、小野寺ずる、美音、RED RICE、デビット伊東、不破万作、三浦理恵子、尾美としのり、稲森いずみ、草笛光子
脚本:尾崎将也
演出:三宅喜重(カンテレ)、小松隆志(MMJ)、植田尚(MMJ)
チーフプロデューサー:安藤和久(カンテレ)、東城祐司(MMJ)
プロデューサー:米田孝(カンテレ)、伊藤達哉(MMJ)、木曽貴美子(MMJ)
制作著作:カンテレ、MMJ(メディアミックス・ジャパン)
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる