高嶋政伸以外にも黒幕が 『TWO WEEKS』三浦春馬が見せる「父親」としての意地
しかし、結城は灰谷(磯村勇斗)によって捕らえられ、柴崎に拘束されてしまう。柴崎がはなの名前を口にした瞬間、三浦の表情は凍りつく。ガラリと変わった表情から、はなの存在が結城にとってどれほど大きなものかが伝わってくる。
だが、結城は柴崎の非道さを嫌というほど知っている。突然笑い出した結城は柴崎と取引する。はなの命を守るためだ。「俺とお前は、生きるのも死ぬのも一緒なんだよ」と発する結城からは、強い決意が感じられる。
SNS上では、室岡の息子・晴人を演じた鳥越を注目する声も。鳥越は『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)や『グッド・ドクター』(フジテレビ系)など、話題のドラマに数多く出演している。現在は、2019年7月13日から放送中の『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)に、主人公の息子役として出演。ゲスト子役としての出演だが、その愛らしい表情と自然な演技に魅了された視聴者も多いだろう。
次週の予告で、柴崎以外にも黒幕がいることが示唆された。警察や検事に内通者がいる可能性もある。結城の無実を信じる者と、結城を裏切る者の存在により、登場人物の誰が味方で誰が敵なのか、ますます分からなくなってきた。結城と楓(芳根京子)は真実にたどり着けるのだろうか。
■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。
■放送情報
『TWO WEEKS』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00〜放送
出演:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉(子役)、近藤公園、鈴木仁、バッファロー吾郎A、磯村勇斗、原沙知絵、池田鉄洋、高嶋政伸、黒木瞳ほか
原作:『TWO WEEKS』(c)MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン
脚本:山浦雅大
音楽:木村秀彬
プロデュース:岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)、平部隆明(ホリプロ)
演出:本橋圭太、木内健人
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html