三宅健が山田涼介ら『セミオトコ』うつせみ荘メンバーに嫉妬? 「どアウェイです(笑)」

『セミオトコ』三宅健が山田涼介を全力フォロー

 7月26日より放送となる金曜ナイトドラマ『セミオトコ』の制作発表記者会見が、7月22日東京・六本木ヒルズアリーナにて開催され、山田涼介、木南晴夏、今田美桜、三宅健、やついいちろう、北村有起哉、阿川佐和子、檀ふみが登壇した。

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務め、岡田惠和脚本による完全オリジナルストーリーとなる本作。山田が演じるのは、“セミ”で、何年もの間、地中で羽化するときを待ち続け、ようやく迎えたそのとき、頭上から落下してきた女性の下敷きになりそうになる。落下してきた女性・由香(木南晴夏)の機転により、ぺしゃんこの難は逃れたものの、彼女の寂しそうな雰囲気が気になり、「この人を笑顔にしてあげたい」と強く願ううちに、なんと人間の姿になってしまう。由香の前に人間として現れ、命を救ってもらったお礼を伝えたセミは、「恩返しに何でもしますから、7日間一緒にいましょう」と持ちかけ、ふたりの7日間限定の生活がスタートする。

 7月13日から行われている「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」にちなみ、浴衣姿で順番に登場した8人。主演を務める山田は、作品について、「今年の夏、一番儚く切なくほっこりできるドラマになっていると思います」と、ヒロインを務める木南も「先ほど一足お先に1話を見させていただいたんですけど、心が優しくなるようなあたたかいドラマです」と自信を見せた。

 現場の雰囲気について聞かれると、「ほのぼのとした空気感で、いい意味で緊張感がないといいますか、リラックスした状態でみんな撮影に挑んでいるので、それが映像に出ているんじゃないかなと」と撮影現場のムードを明かす。

山田涼介
木南晴夏
今田美桜
三宅健
やついいちろう
北村有起哉
檀ふみ
阿川佐和子
previous arrow
next arrow
 
山田涼介
木南晴夏
今田美桜
三宅健
やついいちろう
北村有起哉
檀ふみ
阿川佐和子
previous arrow
next arrow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる