福士蒼汰が語る、役者としての現在地 「ようやく自分の足で、振り出しに戻ってもいい」

福士蒼汰が語る、役者としての現在地

「振り出しに戻ってもいいなと感じています」

福士蒼汰

ーー福士さん自身、役者としての現在地はどう考えていますか?

福士:ようやく自分の足で、振り出しに戻ってもいいなと感じています。「『振り出しに戻る』を踏んじゃった!」ではなくて、「『振り出しに戻る』を踏んでみようかな」と思えるというか。一からまた役者というものを考えてみるようなことをしてもいいのかなと。これから先は、今までダッシュで駆け抜けていたマスを一個一個、どんなマスがあったのかを確認しながら、進んでいけたらいいなと考えています。

ーーこれまでのキャリアの中で、『旅猫リポート』は福士さんにとってどういう作品になりましたか?

福士:今回、自分を投影したキャラクター、自分の要素が大きいキャラクターとして悟を演じて、自分自身が出演している完成作品を観て泣いたのは初めてでした。すごく不思議な感覚のある一作になったと思います。ただ感動できたという作品でもなくて、作っていく過程を含めて新しい発見がたくさんあって、猫や役者としての自分自身に対しても多くのことに気づかされた作品になりました。

20181025_fukushi9
20181025_fukushi14
20181025_fukushi2
20181025_fukushi11
20181025_fukushi8
20181025_fukushi6
20181025_fukushi4
20181025_fukushi7
20181025_fukushi1
previous arrow
next arrow
20181025_fukushi9
20181025_fukushi14
20181025_fukushi2
20181025_fukushi11
20181025_fukushi8
20181025_fukushi6
20181025_fukushi4
20181025_fukushi7
20181025_fukushi1
previous arrow
next arrow

(取材・文=大和田茉椰/写真=林直幸)

■公開情報
『旅猫リポート』
全国公開中
原作:有川浩 『旅猫リポート』(講談社文庫)
出演:福士蒼汰、高畑充希(声の出演)、ナナ、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、前野朋哉、田口翔大、二宮慶多、中村靖日、戸田菜穂、橋本じゅん、木村多江、田中壮太郎、笛木優子、竹内結子
監督:三木康一郎
脚本:有川浩、平松恵美子
音楽:コトリンゴ
企画・配給:松竹
(c)2018「旅猫リポート」製作委員会 (c)有川浩/講談社
公式サイト:http://tabineko-movie.jp/
公式twitter:https://twitter.com/tabineko_movie

▼福士蒼汰 チェキプレゼント▼

福士蒼汰のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

福士蒼汰 サイン入りチェキ

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
2018年11月9日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる