King & Prince 高橋海人×神宮寺勇太×岩橋玄樹、トリプル主演ドラマで持ち味発揮なるか?

キンプリ 高橋×神宮寺×岩橋ドラマへの期待

 神宮寺と岩橋はJr.時代に『幽かな彼女』(フジテレビ系)と『SHARK~2nd Season~』(日本テレビ系)の2作品で共演している。2013年に放送された『幽かな彼女』では中学3年生のクラスメイト同士で、多感な年頃特有の息苦しさのなかで悩みながら成長していく少年を瑞々しく表現していた(ちなみにこのときも岩橋はサッカー部員だった)。

 『SHARK~2nd Season~』では同じバンドのメンバーで、岩橋がミステリアスなボーカリスト、神宮寺が金髪のギタリスト。女性アイドルのようにかわいらしいルックスの岩橋とファンから“国民的彼氏”と称される神宮寺のイメージとは異なる、激しさを秘めたキャラクターをシリアスに演じていた。しかし、どちらもバンドマンの空気が出ておらず、役になりきれていなかった。

 3人の中で唯一、ドラマ初挑戦なのがグループ最年少の高橋海人だ。これまで舞台での芝居経験はあるが、ライトなファンや一般の視聴者には認知されていない。ただ、5月に放送されたバラエティ『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)内のショートドラマ「胸キュンスカッと」にクールな優等生役で出演し、まさに“目は口ほどに物を言う”を体現する大きな目でとても自然な演技をしており、今後の成長を予感させた。

 俳優は他人を演じながらもそこかしこから自分がにじみ出てしまうからこそ、強い個性が必要な仕事でもある。クセのない王道のアイドルのように見えて、実は一人ひとりの個性が立っているKing & Princeの面々。比較的メディア露出の少ない高橋、神宮寺、岩橋の3人にはまだ外に出していないユニークな部分がきっとある。そのポテンシャルを出し惜しみせず役柄に投影して演じれば、これから先、彼らだからこそできたと言われる作品が生まれていくのではないだろうか。

※高橋海人の「高」はハシゴダカが正式表記。

■古閑万希子
ライター。映画評や映画ノベライズを手掛ける。

■放送情報
『部活、好きじゃなきゃダメですか?』
日本テレビにて、10月22日(月)深夜24:59スタート
出演:高橋海人(King & Prince)、神宮寺勇太(King & Prince)、岩橋玄樹(King & Prince)
原作:いづみかつき『部活、好きじゃなきゃダメですか?』(ガンガンコミックスONLINE/スクウェア・エニックス刊)
脚本:加藤拓也
音楽:小畑貴裕
演出:中茎強(AXON)
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)NTV・JS
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/bukatsu/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる