山田裕貴、『あの頃、君を追いかけた』完成披露で男泣き! 齋藤飛鳥ら共演者から“ケーキあーん”も

『あの頃、君を追いかけた』舞台挨拶レポート

20180918-anokoro-sub26
20180918-anokoro-sub25
20180918-anokoro-sub29
20180918-anokoro-sub30
20180918-anokoro-sub31
previous arrow
next arrow
20180918-anokoro-sub26
20180918-anokoro-sub25
20180918-anokoro-sub29
20180918-anokoro-sub30
20180918-anokoro-sub31
previous arrow
next arrow

 さらに、サプライズとしてオリジナル版の監督であるギデンズ・コーからの動画メッセージが。「最後のシーンが感動した」「この映画は僕の一番大好きな日本映画になった」という日本語でのギデンズ・コーからのメッセージがスクリーンに投影されると、山田は「ヤベェな……。うれしいです、本当に……」と、喜びのあまり思わず瞳を潤ませる。そして、「すごく素敵な台湾版があったからこそ僕らも日本版のリメイクをやらせてもらうことができて、この素敵な仲間たちに会えた。自分が主演だから頑張ろうという気持ちは一切なくて。この映画をやったことで、みんながこの先、活躍できる場が増えればいいなと思って。そういう映画にしたかった」と話し、みんなからのお祝いに感謝の言葉を述べた。

 そんな山田の姿を目の当たりにした齋藤は、「山田さんの涙を観ていただいたら、この作品にかける山田さんの想いや愛がすごく伝わったと思うし、それを見守る我々の目から、この作品がいかにみんなにとって大切な作品であるかが伝わったんじゃないかと思います。皆さんにとっての“あの頃”とか、もう二度と戻らないようなすごく大切な時間、かけがえのないすごく美しい時間を思い出すきっかけに、この作品がなればすごくうれしいなと思います」とコメント。

 最後に山田は、「主人公の浩介が『すごい人間になりたい。俺がいると少しだけ世界が変わるような人間に』と言うんですけど、僕もずっとそうやって生きてきたので、みんなの世界とか、自分が見える世界とかを変えられる作品になったらいいなと心から願っています」と作品に対する熱い想いを述べた。

20180918-anokoro-sub27
20180918-anokoro-sub28
20180918-anokoro-sub3
20180918-anokoro-sub10
20180918-anokoro-sub1
20180918-anokoro-sub6
20180918-anokoro-sub8
20180918-anokoro-sub7
20180918-anokoro-sub9
20180918-anokoro-sub11
20180918-anokoro-sub12
previous arrow
next arrow
20180918-anokoro-sub27
20180918-anokoro-sub28
20180918-anokoro-sub3
20180918-anokoro-sub10
20180918-anokoro-sub1
20180918-anokoro-sub6
20180918-anokoro-sub8
20180918-anokoro-sub7
20180918-anokoro-sub9
20180918-anokoro-sub11
20180918-anokoro-sub12
previous arrow
next arrow

(取材・文=宮川翔・安田周平/写真=宮川翔)

■公開情報
『あの頃、君を追いかけた』
10月5日(金)全国公開
出演:山田裕貴、齋藤飛鳥、松本穂香、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介
監督:長谷川康夫
脚本:飯田健三郎、谷間月栞
原作:九把刀『那些年、我們一起追的女孩』
製作:『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
配給:キノフィルムズ
(c)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
公式サイト:http://anokoro-kimio.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる