小倉優香、土屋太鳳主演ドラマ『チア☆ダン』出演決定 「うれしすぎて大泣きしました」

 土屋太鳳主演のTBS7月期金曜ドラマ『チア☆ダン』に、小倉優香が出演することが決定した。

 同ドラマは、2017年3月に公開された映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の数年後が舞台となる、映画とはまったく違うオリジナルストーリー。福井県立西高校に通う藤谷わかば(土屋太鳳)が、全米を制覇した強豪・福井中央高校チアダンス部“JETS”を倒すべく、仲間とともに奮闘する模様を描く。

 このたび出演が決定した小倉が演じるのは、福井中央高校チアリーダー部JETSの現役センター・花房月子。小倉はチアダンスの経験者で、小・中学生の頃に千葉県の競技チアダンスチーム「☆SHINING☆PLANETS☆(シャイニングプラネッツ)」に所属。2010年に行われたUSA大会ソングリーディング部門で優勝を果たし、全米制覇の偉業を達成している。今回の役柄同様にチームのキャプテンを務めていたこともあり、小倉にとってぴったりの役柄となった。

小倉優香(花房月子)コメント

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

私自身チアダンスを習っていたので、このチアダンのオーディションは絶対に受かりたい!と思っていて、オーディションを受けた日から結果が来る日まで毎日花園神社にお参りに行っていました。
出演が決まったときは、うれしすぎて泣き疲れるくらいに大泣きしました。
たくさんの人にチアダンスの魅力が伝わるように精一杯頑張ります!

■放送情報
金曜ドラマ『チア☆ダン』
TBS系にて7月、毎週金曜22:00〜放送
出演:土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、オダギリジョー、佐生雪、溝口恵、福地桃子、堀田真由、伊原六花、足立佳奈、石崎なつみ、坂ノ上茜、守屋ことり
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる