INIリレーインタビュー Vol.8:許豊凡「自分たちの道をちゃんと歩んできた」 葛藤から確信へーー11人でいることの意味

INI連続インタビュー:許豊凡

『DayDay.』出演への想い――「そこから興味を持っていただければ嬉しい」

――今年の『LAPOSTA 2025 SHOW PRODUCED by MEMBERS』で行ったソロステージについても教えてください。一人でステージに立つという経験をしてみてどのように感じましたか?

許:いろいろ大変ではあったのですが、結果的には良い経験になりました。あの経験があったからこそ制作力やプロデュース力などに関しては学びがありましたね。

――11人でステージに立つ時と気持ちは違うものでしょうか?

許:違いますね。歌も一人だし、それこそ選曲から考える必要がありますし、トークも誰かが回してくれるわけではないので、少しだけ心細かったです。ただ、本当に自分だけで、自分のやりたいことを全部実現できるという意味では貴重な機会だったので、普段とは様々な意味で違う体験になったと思います。

――最近ではメンバーが個々で俳優やバラエティ出演、ソロ楽曲のリリースなど、多彩な活動を行って活躍されています。個人の活動は、グループにどんな影響を与えていると思いますか?

許:僕の場合は『DayDay.』(日本テレビ系)に出演させていただいている影響が大きいなと思います。毎週ではなくとも、朝の帯番組に2時間出演するのは、いろいろな人に知ってもらえる機会になっている感覚があります。実は、『DayDay.』をきっかけに僕のファンになってほしいとか、INIのファンになってほしいとまでは思っていないんですけど、少なくとも朝の2時間を通じて、INIというグループがいることだけでも知ってもらえたら、本当に嬉しいですね。そこから興味を持っていただければ嬉しいです。

――SNSを見ていると、許さんのコメント力を絶賛する声も多いように感じます。

許:それについてはちょっとした葛藤もあって。あくまでも僕個人の考えだということで伝わればいいなと思っています。僕の発言から「INIはこういうグループ」と思われるのではなくて「INIにはこういう考え方の人もいるんだ」みたいな感覚で観てくださればいいなって。

――そうなんですね。今、INIは他のメンバーもそれぞれ様々な個人活動を行っています。他のメンバーに個人でやってみてほしい活動は、何かありますか?

許:(西)洸人に演技の仕事をやってほしいなと思います。存在感があるので、もはやなんの役でもハマるんじゃないかなと思いますし、どんな役も幅広く演じられる気がしますね。

『THE WINTER MAGIC』はMINIへのプレゼント

――11月19日に発売される最新シングル『THE WINTER MAGIC』は、グループ初のウィンターシングルですね。全5曲の中で許さんが特に気に入っている曲はありますか?

許:「U MINE」という曲の作詞に参加させていただいています。今回のシングルはラブソングのようなテイストの曲が多いのですが、同じラブソングでもそれぞれのベクトルが微妙に違ったりして。「U MINE」は結構キラキラしながらも、歌詞は意外と重めで、まっすぐだけど、深い気持ちを伝える曲になっていますので、そういうニュアンスを受け取ってもらえると嬉しいです。

――ビジュアルもかなりかわいらしいですよね。

許:ウインターシングルという特別感満載の作品になりましたよね。今までに挑戦したことのないコンセプトで、ぜひMINIの皆さんにはプレゼントとして受け取ってほしいですし、これからMINIになる皆さんにはINIが表現できる幅広さを体感してほしいです。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる