timelesz、「ワンアンドオンリー」を仕上げる寺西拓人の歌 芯があり伸びやかな声が曲を上品に包む
5月5日、timeleszの新曲「ワンアンドオンリー」のMVがグループの公式YouTubeにアップされた。
5月9日現在、公開されて3日間で再生回数は300万回を超えており、YouTube急上昇ランクでは1位を記録している。この曲は6月11日発売のアルバム『FAM』のリード曲であり、アルバムのコンセプトである“家族”を象徴的に表す楽曲。メンバーやファンはもちろん、timeleszに関わる全ての人たちとの絆と愛情をさわやかで前向きなサウンドに乗せたポップなラブソング。新メンバーオーディションの思い出が蘇ったり、彼らの出会いに想いを馳せるような、朗らかな楽曲となっている。
間取り図が壁や床にデザインされた空間にて、黒のフォーマルな形で揃えた衣装でのダンスシーンと、普段着のようなカジュアルな衣装で柔らかい表情を見せるシーンが交互に展開されていく。飾らないシンプルさとグループの温かい雰囲気が視覚的に伝わってくるMVだ。オリジナルメンバー3人のもとに新メンバーが一人ずつ集っていく演出や、8人それぞれのこれまでの軌跡を経て巡り会えた運命を抱き締めるようなエモーショナルな歌詞も注目ポイント。サビの後半には楽曲タイトルの“唯一無二”を表しているという真似しやすい振り付けもあり、コンサートでは一体感の生まれる楽曲にもなりそうだ。






















