NMB48首位、「チューストライク」は野球好きにも刺さる? AKB48、SKE48もトップ5入りで強さ健在
10期研究生による「風車」も珠玉の出来栄えに
一方で共通カップリングとして収録されている「風車」は、軽やかなリズムとメロディに乗せ、若者らしい葛藤や希望が綴られた青春ソング。まだ何者にもなれていない心境を、風の吹くままに回る風車への憧れとして描き出す。本作は10期研究生によるナンバーとなっており、〈願えば夢だって回る〉という前向きな歌詞も印象的。ラストを語りで締める斬新な構成もエモさが爆発しており、すでにファンの間では名曲との呼び声も高い。「チューストライク」とあわせて聴くとやや優等生な気もするが、若手メンバーに託された楽曲としては珠玉の出来栄えではないだろうか。
また、今週のランキングには、前週に初週37.2万枚を売り上げてトップだったAKB48の『まさかのConfession』が2位に、3月に発売されたSKE48の34thシングル『Tick tack zack』が4位にランクインし、姉妹グループがTOP5うち3曲を占める形に。シングルチャートにおける48グループの強さをあらためて知らしめる結果となった。
NMB48にいたっては今年で活動15周年。万博イヤーに合わせ、“大阪から世界へ”を合言葉にさらなる飛躍を誓う彼女たちから目が離せない。
※1:https://www.oricon.co.jp/news/2379605/full/

























