柏木由紀、上品さと妖艶さを両立するウェディングドレス姿 「結婚してほしい」「スタイルが神」
柏木由紀が自身のYouTubeチャンネルに「【密着】ゼクシィ海外ウェディングの表紙撮影に密着!!」を更新。同動画では、初めてベトナムに訪れた柏木が結婚情報誌『ゼクシィ』の表紙撮影に奮闘する姿が収められている。
現在発売中の『ゼクシィ海外ウエディング2024 Autumn & Winter』(リクルート)の表紙を務めた柏木。ロケ地となったベトナムでの撮影1日目から密着がスタートする。柏木はアオザイ風の上半身シースルーの白いウェディングドレスに身を包み、ホイアンの街を舞台に表紙カットを撮影。しかし撮影中にトラブルが発生し、柏木は「表紙が撮れませでした~。なぜかと言うと、撮ろうとした所でお店が始まっちゃいましたー。表紙は明日以降にお預けです」と悲しい表情を見せる。
2着目のドレス姿で街を歩く撮影は順調に進む。5着目撮影の休憩中には苦しい表情で「暑い……ヤバいです、サウナ状態。この氷水が今までの水の中で一番おいしい」と現場の暑さをアピールした。
撮影2日目は、表紙撮影にリベンジ。6着目はデコルテが露わになるドレスに袖を通し、花束を持った王道ウェディングスタイルで撮影した。休憩に入るとやはりベトナムの暑さが厳しいようで、「汗やばい。暑かった。サウナでもこんな汗をかかないぐらい汗かいてる。さっき体感温度42度で言ってました。お湯の中で撮影、そりゃこうなりますよ」と暑さで顔を赤らめ、胸の汗を拭っていた。
最後は浜辺に披露宴のようなテーブル席のセットが組まれ、美しい海を背景に撮影。胸元がざっくり切れ込んでだドレス姿の柏木がシャンパンを片手にポーズを決めて撮影がオールアップとなった。
柏木は「ゼクシィの海外ウェディングの表紙と中をできる日が来るなんて嬉しいですね本当に。ちょっといいなと思いました、マジで。結婚式とかドレスとか、好きな人はやるべきだなと思いました。結構テンションあがりましたね。めっちゃ楽しかった」と感想を語り、ウェディングにも少し興味が湧いてきた様子を見せる。
どんな衣装でも華麗に着こなしていく柏木の魅力あふれる姿に対し、コメント欄には「いつにも増して綺麗」「色っぽさもあるのに上品」といった声が溢れている。