Snow Man 目黒蓮・向井康二、月曜夜のドラマで活躍 それぞれにとってのターニングポイントに?

 7月スタートの連続ドラマでも、Snow Manが大活躍している。月曜夜9時から放送中の『海のはじまり』(フジテレビ系)に目黒蓮、月曜夜10時から放送中の『マウンテンドクター』(カンテレ・フジテレビ系)に向井康二が出演中だ。

 この2人はこれまでもドラマに出演し、俳優としてのキャリアを積んできた。目黒は2021年に放送された『教場Ⅱ』(フジテレビ系)で一気に注目を集め、『消えた初恋』(テレビ朝日系)や『トリリオンゲーム』(TBS系)などで主演を務めてきた。中でも目黒の名前とその演技力が一気に広がったのは、2022年放送の『silent』(フジテレビ系)だろう。同作で目黒が演じたのは主人公の佐倉想。想は高校卒業後、若年発症型両側性感音難聴を患い、聴覚を失ってしまうという難しい役だったが、見事に演じきった。

7月期月9ドラマ『海のはじまり』 本編映像PR(60秒版)

 今回主演を務める『海のはじまり』は脚本・生方美久、監督・風間太樹、プロデューサー・村瀬健と、その『silent』チームによって制作されている。それについて目黒は「制作チームが僕のことを熟知していただいているということもあって、僕自身、自然と共感できる役柄だなと感じました」(※1)と大きな信頼を寄せている様子。さらに、「20歳の時デビューもしていない、この仕事を続けるかどうか迷っていた時期に、叶うわけがないけど憧れのことを書く夢ノートに、自分自身を奮い立たせるために半ば無理やり月9の主演をしたいと書いた日を思い出しました。本当に夢のような気持ちです」(※1)と語っており、同作への意気込みも十分なようだ。また、完成披露試写イベントの様子を見ると、共演者とも和やかな雰囲気。いい関係性を築きつつ撮影に望んでいるようだ。共演するのは、有村架純や池松壮亮、大竹しのぶなど唯一無二の演技力を持つ俳優陣。目黒にとっても学ぶことが一際多い現場になるのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる