第1期BiS、再集結でメンバーの涙溢れるバックステージやオフショ投稿 GLAY HISASHI、大森靖子らも反応

 第1期BiSが解散から10年を迎えた7月8日、解散時のメンバー6人が再結集し一夜限りのライブを開催。メンバーのプー・ルイやファーストサマーウイカらが自身のSNSで感謝を伝えた。

 BiSは、2024年7月8日、東京・新宿の歌舞伎町シネシティ広場でフリーライブ『You've been cheated』を開催。ファンが集結し「FiNAL DANCE」「nerve」など7曲をパフォーマンスし、フリーライブは盛り上がりすぎて途中で終了した。

 当時のリーダーで、現在はアイドルグループ「PIGGS」のプロデューサー兼メンバーのプー・ルイは自身のXに「みんなありがとうー!!BiSでした!!らぶ!!本当に!」と、メンバー6人が仲良く手を振る動画を投稿。改めて「スクリーンにうつるみんなの顔見たらなんか急に心がぎゅーんってなって本当にこんなに集まってくれるなんて思ってなくて 開始5分前に涙が止まらなくなって困ったよ!w 今日は私にとってBiSがとても特別で大切なものなんだって改めて実感した日だったな。いつまでも特別!それは変わらないみたい!」と感想を綴り、楽屋裏の様子を収めた動画を投稿している。そして「でもそれと同時に、PIGGSでもすごい景色を見たいって心の底から思ったよ いろんな景色を見たいし、見せてあげたいし、一緒につくりたい、そんな気持ち!」と現在のグループのへの思いを募らせた。

 ファーストサマーウイカは自身のXとInstagramに「BiS、研究員、BiSH、清掃員、BiSを慕ってくれる友人や後輩、当時のスタッフのみなさん、現場のスタッフさん方初BiSライブだった人、入れなかったけど来てくれた皆、来れなかったけど応援してくれた皆、今も昔もずっとBiSを愛してくれている全ての皆、そして、WACK渡辺さん本当にありがとうございました!」と感謝を綴た。プー・ルイと共にグループ結成時からのメンバーであるヒラノノゾミはXに、「たくさんの人達が朝から整理券をゲットする為に並んでくれている様子を見て、そしてステージ上からの景色でBiSを好きでいてくれた人、好きでいてくれてる人ってこんなにいたんだなってあらためて感じた一日でした。解散までの3年半は本当にいろんな事があったけど、全部良き思い出。 感謝!!!」とメッセージ。テンテンコは「10年経ってまた集まれて嬉しかったし、楽しかったなぁ。ありがとう...!みんなおバカでめっちゃ尊敬してます。」、カミヤサキは「始まる前に、後ろのモニターでみんなの顔を見た瞬間、込み上げるものがあって、ああ、私はみんなに会いたかったんだな。ほんとうにメンバーが、BiSが大好きなんだなって、生涯の中でこんな素敵な日を迎えられてほんとうに幸せでした。」、コショージメグミは「BiS楽しかった 大好き」とメンバーそれぞれ感想を投稿した。

 今回のライブに多くの関係者や著名の研究員が駆けつけ、BiSラストアルバム『WHO KiLLED IDOL?』に収録の「primal.2」にギターで参加したGLAYのHISASHIはXに「「FiNAL DANCE」から始まる旧BiS、劇エモでした」とコメント。でんぱ組.incの古川未鈴は「実はあんまり喋ったことはないけど大戦友!いつの時代もかっこいい!」と当時お互いの代表曲をカバーした時の画像を投稿。電撃ネットワークのギュウゾウは「良いチームを推せて本当に良かった 渡辺淳之介ありがとう」と感想を投稿、他にもシンガーソングライターの大森靖子なども、10年ぶりの復活ライブへの感想を寄せている。

関連記事