Cö shu Nie デビュー6周年企画 石田スイ、YOASOBI Ayase、楠木ともり、斉藤壮馬……著名人6名の祝福コメント&好きな曲

österreich

 メジャーデビュー6周年おめでとうございます。

 Cö shu Nieというバンドの音楽性が支持され続けているということ、メジャーのフィールドで戦ってくれていること。同じように複雑な音楽性と言われることの多い自分にとって本当に大きなことであり、勇気をもらっています。好きな曲は「character」です。

 ミクちゃんとしゅんす、楽屋で喋るとあっけらかんとして良い子だなって思うけれど、ステージの上でお客さんと向き合う姿は誰よりもシビアで、アーティストだなって思います。

 僕はメジャーでの活動を経験していないので、そこに関わる大変さをわかることはできないのですが、ステージに立ち、前を向いて音楽をやり続けることがいかに繊細で自分を削ることであるかは知っています。目に見えない苦悩を積み重ね続けてきたこと、その尊さが一人でも多くの人に音楽とともに伝わることを願っています。

 自分が「やめた!」って思うまではずっと続けていけるからね。止まってもいいから振り向かずに進んでね。

Cö shu Nie – character (Official Video)

Ayase(YOASOBI)

 静と動であったり、優しさと激しさであったり、相反する要素が作品の中で綺麗に混ざり合っていて、気持ちのいい違和感と共に解き放たれる、そんな繊細で豪快な印象を常に感じています。

 好きな曲は「iB」。とにかくメロディが好きで頻繁に口ずさんでしまいます。

Cö shu Nie – iB (Live at Billboard Live TOKYO)

斉藤壮馬

 メジャーデビュー6周年、おめでとうございます! いちリスナーとして拝聴していたので、今回お祝いのメッセージを贈らせていただけること、恐縮しつつも嬉しく思っております。

 多彩なアイデアとアレンジの幅広さ、そして歌詞の世界観と卓越した演奏力……。Cö shu Nieさんの音楽に惹かれる点は多々あれど、やはり最も心を奪われるのは、美麗なメロディラインと歌声です。

 どんな方向性の楽曲も素敵なのですが、最近とりわけよく聴いているのは「夢をみせて」です。それこそ白昼夢のようなメロウなトラックに乗る普段よりもさらにウィスパーな歌が、心地よくトリップさせてくれるところが大好きです。様々な音がちりばめられていて、聴くごとに新たな発見があるところもたまらないです。

 これからも、おふたりの生み出す楽曲を楽しみにしております! 改めまして、6周年おめでとうございます!

Cö shu Nie – 夢をみせて(Official Video)

Cö shu Nie×Kaz Skellingtonが問う、情報社会における意思の在処 MV構築から“ファンクの体得”まで

“自己愛の復活”をテーマに、2024年秋完成予定のアルバムに向けて制作&リリースを重ねているCö shu Nie。その先行曲とな…

Cö shu Nie、偽りない感情を爆発させる大切さ 孤独の殻を破ったロックで伝えたいメッセージ

Cö shu Nieが1年半ぶりとなるツアーでも披露していた、2024年秋リリース予定のアルバムに向けた新曲「Burn The …

■ツアー情報
『Cö shu Nie Album Release Tour 2024 “Wage of Guilt”』
東京:2024年9月7日(土)Zepp Diver City 開場16:00/開演17:00
大阪:2024年9月21日(土)Zepp Osaka Bayside 開場16:00/開演17:00

Cö shu Nie 公式サイト

関連記事