板野友美「もっと変われたかもしれない」 後悔から決断、未来のアイドルのためスクール開校
板野友美が自身のYouTubeにてアイドルレッスンスクール開校を報告した。
AKB48の1期生として14歳から芸能界入りした板野が、18年のキャリアで出会った一流講師とタッグを組み、「芸能界で輝きたい次世代の子達を全面バックアップ」していくアイドル育成のレッスンスクールになるという。
板野はスクールを開校した経緯について、自身の妹分であるアイドルグループ・RoLuANGELをプロデュースをするにあたり、日本一影響力のあるガールズ集団を目指す中で、豪華な講師陣のレッスン状況を板野がSNSで発信したところ、「私も通いたい!」「一般公開していただけないんですか?」などの問い合せが来たことから、これから芸能界に入りたい、アイドルになりたい子をエンパワーメントしていきたいという思いが募って、一般開校に至ったと説明。
このスクールの利点について「一流の先生に習うと、めちゃくちゃ歌もダンスも演技力も変わるし、もっと小さいうちから知っていたかった。芸能界に入る前からもっと長い期間やっていたら、私も変われたかもしれない。そういう思いがあって、今からアイドルになりたいとか、芸能界を目指したいとか、そういう子達にぜひ一流の先生に、早めに長い期間習ってほしいなと考えました」と語る。
最後に板野は「アイドルに関しては10年近くやってきて、アイドルという特殊なお仕事に関して経験だったり知識は誰よりもあるかなと思います。私自身もこの芸能界で良いことも悪いこともたくさん経験したので、こういうことをした方がいいよだったり、こういうことは気をつけてねだったり、今まで自分が経験した中で、もっとこうした方が良かったなっていうことを皆さんにアドバイスできたらいいなと考えています」とメッセージを送った。
2024年5月よりスクール開校となり、第1期レッスン生は小学3年生から20代まで、女性限定で募集されるとのこと。